注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

5話短感

 

●スギ花粉侵入!

 

●アレルゲンvs抗体!

 

●ヒスタミンから大惨事!

 

●恐怖のステロイド!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

たらく細胞たち

 

メモリーT細胞とは同じようで違う、”記憶を司る細胞”なんだな。

 

CVは中村悠一さん!

 

相変わらずキャストがすごい豪華だねぇ♪

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

スギ花粉飛来( ゚д゚)

 

体内レベルで見ると隕石か;;;

 

 

スギちゃんこのまえ

 

隕石に入ったまま、湖に落下してやったぜぇ?

 

ワイルドだろぉ?

 

最初の落下地点は眼球。

 

瞬きが間に合わない……ってセリフに納得。

 

 

憎めないデザインしやがってwwww

 

むしろなんか可愛い(*´ェ`*)

 

 

赤血球、うしろうしろぉぉぉぉぉ( ゚д゚)

 

無駄にヌルヌル動きやがってwwww

 

 

ざーさんの悲鳴ノルマ達成╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

まゆしーの泣き演技とは真逆だけど、ざーさんの演技力増してるよね♪

 

 

 

 

 

 

レルゲンには抗体

 

前回、インフルエンザB型相手だったから”B細胞”なんだと思ってたけど違ってた。

 

何に対してでも、抗体を作る細胞そのものが”B細胞”って言うのね(ノ´∀`*)

 

 

効かないスギ……とか言うかと思ったら。

 

 

あっさり抗体が効いてた(笑)

 

しかし、憎めねぇ……wwww

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

の仕組み

 

IgE抗体の使用量が増えたことで、マスト細胞がヒスタミンを分泌させる……大量に。

 

 

ヒスタミンの大洪水。

 

 

分泌中枢がイカれる。

 

 

くしゃみが止まらん!

 

 

鼻が詰まる!

 

 

涙が止まらん!

 

 

大惨事\(^o^)/

 

経験ないけど、こりゃ酷いwwww

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

嘩両成敗

 

大惨事を招いた結果、誰が悪いか?という喧嘩勃発wwww

 

それぞれが、それぞれの仕事をしただけなのに;;;

 

川澄さんがエクスカリバー放ちそう(違)

 

 

そこに赤血球が運んできた謎の玉。

 

GANTZか?

 

 

メカメカしいのが出てきた。

 

薬用ってあるし、体の主が薬を飲んだか投与されたんだな。

 

 

モクヒョウ……サイボウ……カクニン

 

ハイジョ……シマス

 

…………………ん?

 

 

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ( ゚д゚)

 

 

お前が有名なステロイドさんかよwwww

 

名前からして強力だからメカメカしいのかwwww

 

 

 

 

 

 

テロイドの攻撃

 

容赦ない攻撃が細胞たちを襲う。

 

その攻撃に比べたら、B細胞マスト細胞の仕事っぷりは可愛いものだった(笑)

 

ミニキャラ可愛い(ノ´∀`*)

 

 

ステロイドは弾丸の雨を降らせ……。

 

 

弾切れ(有効成分切れ)により沈黙。

 

爽やかな挨拶と共に。

 

本日のMVP……ステロイド(笑)

 

 

 

 

 

 

法用量を守りましょう

 

多くの犠牲を出したスギ花粉アレルギーも、気づいたら終息していた(笑)

 

笑い事じゃない方も多いだろうけどね;;;

 

勢いもあって見やすいし、スギ花粉アレルギーのあれこれもわかりやすい話だったわ♪

 

ばいばい菌だ(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 5話の感想は?

A 花粉症経験は幸い無いけど、花粉症の方はマジ大変だね……こりゃ;;;

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中