注意ネタバレ注意注意

 

 

 

きらら系日常アニメの典型タイプ!

 

右矢印アニメ公式HP

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想(Aパート水着回)

右矢印第5話感想(Bパート遊園地)

右矢印第6話感想 右矢印第7話感想

右矢印第8話感想 右矢印第9話感想

右矢印第10話感想 右矢印第11話感想

 

 

 

放送前期待度S

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

12話短評

 

●これも悪くない。

 

●漫画家さんっぽくてちょっと嬉しい。

 

●売れっ子漫画家さんの気分が味わえた気がしてちょっと楽しかった。

 

●連載への道はまだまだ遠いです……。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

評だったけど……

 

ようやく掲載にこぎつけた作品は好評♪

 

……かおすちゃんが描いてない部分が( ゚д゚)

 

 

手伝う側のレベルが高いと、そうなるのね……;;;

 

かおすの土下座が、日常的な行為になってて、見慣れてる自分がいる(笑)

 

こたつの中から小夢ちゃんをツンツンしたい。

 

 

 

 

 

 

れも悪くない

 

凹んでるのに、時々おっさんになるかおすww

 

これも悪くない……同志すぎる╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

個人的には小夢ちゃんの「小夢ちゃん(比喩)」はむはむしたい。

 

 

 

 

 

 

いやーーーーー!

 

琉姫さんによるそいやーーダンス(笑)

 

へそチラ!

 

……は、良いんだけど、腰をひねってるにしても、流石にへその位置おかしくね??

 

 

面倒見の良さは人柄やな(*´ェ`*)

 

一緒に運動(意味深)したいぜ!!

 

 

胸を張っても陰影が……ゲフンゲフン。

 

再びへそチラカットをスクショ╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

 

バストアップ運動を指摘された直後の仕草♪

 

恥じらいは素晴らしいでござる(*´Д`)ハァハァ

 

胸を隠す仕草は萌える!

 

 

 

 

 

 

退寮のとき迫る

 

最後に綺麗なフーラ先輩(*´ェ`*)

 

ネタキャラ色が濃すぎるけど、やっぱめっちゃ可愛いわww

 

だんないよぉぉぉ!

 

 

そして、かおすを残し、次々と仲間が去ってゆく

 

小夢ちゃんのツーサイド+マフラーの破壊力よ♪

 

 

ここから数分、かおすの行動が痛々しい;;;

 

メンタルやられる描写だったな(´・ω・`)

 

サブタイ回収は旗振りだったけど(笑)

 

 

 

 

 

ンタル

 

いつも以上に、情緒不安定。

 

頑張ろうとするほど、ダメな方に向かってしまう。

 

編沢さんも最悪の場合を想定……

 

漫画家さんっぽくてちょっと嬉しいwwww

 

……しようと思ったけど、わりとまだ大丈夫そう。

 

 

そして1人になり、本来の自分の姿を取り戻す!

 

かおすちゃんが壊れたwwww

 

……いや、待て……この感じどこかで…………。

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ! なんだ自分のことじゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

親の愛

 

和服の能登ボイス!

 

かおすママ、やっぱり若いな(ノ´∀`*)

 

 

若干、天然で抜けてる部分があるけど、娘ファーストな姿勢は良い母親♪

 

かおすのやる気を促すことを、狙っていたかのような立ち振る舞いだったな╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

”かおす先生”って呼んでたのに、重要な場面では”薫子ちゃん”って呼んでたあたりに愛を感じる。

 

 

ずっと泣いていたかおす

 

お絵かきだけは泣かなかったかおす

 

今再び、前を向いて立ち上がる!

 

 

この作品は大人が魅力的。

 

ちゃんと見守ってる感があるのが良い感じやな♪

 

かおすママは、翼ママとは対極に位置する母親像かもしれない、翼ママも応援してないってことは無いんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

せの絆

 

みんな一緒に漫画を描ける日々は1日1日奇跡なんです!

 

失って気づくもの……って感じだよなぁ(ノ´∀`*)

 

ココは原作1巻の表紙再現!

 

 

LINEとかSNSは、悪用ばかり騒がれるけど、実際はもっと素敵なモノとして扱いたいね。

 

あ~い♡

 

けしからん子だな(保存)、もっと下を映したまへ(●REC)、まったくもう(゜∀。)

 

 

さんが見てることを忘れて自爆した小夢ちゃん、めっちゃ可愛いんだけど(*´ェ`*)

 

……だからもっと下を映し(ry

 

 

さんが、若干お淑やかに……(ノ´∀`*)

 

琉姫さんはおばあちゃん!(可愛い)

 

 

離れていても繋がっている気持ち。

 

 

かおすにとって、この1年の経験は無駄ではなかった。

 

この繋がりこそ、かおすの原動力に♪

 

凹んで、泣いて、自虐して、それを乗り越えてようやく1人前の漫画家への一歩!

 

 

描ききった時の、優しげな表情が物語る。

 

少しだけ精神年齢が上がった感じ(●´ω`●)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

に感謝

 

駅のホームで土下座ww

 

この縮こまって、さらに小さく見える土下座は、見慣れると愛らしく見えてくる(ノ´∀`*)

 

 

電車の窓越しのカットは、可愛い子だけに許された描写!

 

というかホームで土下座したまま、電車乗り過ごしたかと思ったけど、ちゃんと乗れてた(笑)

 

1話で乗り過ごしてたことを思うと、成長したな!

 

 

突然送られてきた写真……コレはビビるww

 

クッソww綺麗なフーラ先輩のままでは、やっぱり終わらなかったかww

 

かおすちゃんの顔、引きつった笑顔だな(ノ´∀`*)

 

 

正しい写真はコレ♪

 

OPラストの写真立ての写真だね╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

よく見ると、天井裏からフーラ先輩が見てる……ってゆっぴさんが見つけてたよ。

 

 

こんな、あたたかな世界に私がいたなんて、神に感謝です。

 

嬉し泣きは初めてかな?

 

ずっと泣いてる描写があったけど、最後の涙は綺麗な涙だった(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

気者

 

かおすママの布教活動が功を奏して、ちょっとした有名人になってた(笑)

 

あばばばばww

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

舞い散る……

 

寮が立派になってるぅぅぅぅ( ゚д゚)

 

退寮が2月だったので、2ヶ月後じゃ早すぎる気がする……1年後の春?

 

いずれにせよ、その間、学校どうしてたんだろうという疑問が(笑)

 

 

再会の小夢ちゃん、やっぱり可愛い!

 

腰回りの細くない感じが、安産型やな(*´ェ`*)

 

心が安産するんじゃぁぁぁぁ!

 

 

口パクもちゃんと描いてた中で、「い」の部分が最高に可愛いでござる♪

 

ラストの作画気合入ってたよね╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

 

さんはダボっとしたパーカーだけど、琉姫さんは陰影が……ゲフンゲフン。

 

お出迎えされたい(*´ェ`*)

 

 

これでみんな揃ったな。

 

フーラ先輩がいねぇwwww

 

どっかにいるんじゃないかと、少し探したけど、見つからなかった(笑)

 

 

 

 

 

 

達の戦いはこれからだ!

 

あばあばしてた時とは別人のようだ(●´ω`●)

 

この帽子、ヒロインが被ると可愛いよね♪

 

 

この感じがメインヒロイン、むしろ主人公?

 

この活発さ、やっぱり好きだぜヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

小夢ちゃん可愛かった!

 

 

俺たちの戦いはこれからだ!感はあるけど、日常系最終回としては、むしろキッチリ終わった感じの印象(ノ´∀`*)

 

可愛いだけでも、微エ○頼みでも好きだけど、ストーリーでも勝負してたあたりは評価したい作品になったな♪

 

終盤、かおすちゃんの自虐ネタにジワジワきたことも、評価に繋がる要因かも(笑)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

の描写

 

花のカット、枝のカット、鳥のカット、月のカットなど、何気なく話の合間に挟まってた印象。

 

鳥のカットは、退寮の時は1羽もおらず、4人揃うと4羽揃ったり、関係あった感じ♪

 

花言葉とかも調べてみたら、そのシーンごとの内容に合っているのかもしれないね、もちろん季節を表すものでもあるけど。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 12話の感想は?

A まっしろな未来、君と描いて~♪

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中