小豆島に来ています。







宿に荷物を置いて向かったのは、この旅のメインイベントと言ってもいい、「エンジェルロード」です。



ガイドブックには潮が満ちてくる直前か引く瞬間がいいと書いていたので、満ちてくる直前を狙って行ったのですが、まだまだ太い道があります。

そしてかなりの観光客がいらっしゃいます。



果たしてこれだけの太い道が潮が満ちてくると無くなるのか疑問にも思えてきました。



とりあえず展望台があるみたいなので登ってみました。



上から見た方が全体が見えて素敵かも💓

一部のみ潮が満ちてきました。



さらに待っていると2箇所道が途切れて来ましたよ。



もう一度近くで見てみようと下に降りて行きました。



ビーチサンダルで来たので、道がなくなったけど浅いので向こう側に渡ってみました。

ここまで満ちてくると人がだんだん少なくなって、向こう側にいるのは私たちだけとなりました。



親切な若い女の子2人組に写真を撮ってもらいました照れ



私たちが戻るととうとう無人となりました。

みんなこの瞬間を待っていたみたいで写真を撮っていました。



そろそろ戻ろうと歩いて帰っていると、先ほどの女の子たちが私たちの写真を自分たちのスマホで撮っていてくれたみたいで、「素敵に撮れたので、エアドロで共有してもいいですか?」と言ってくれてグリーンハーツ

めちゃくちゃありがたかったです。



かなり満ちてきました。

来た時は本当に道がなくなるのか?と半信半疑でしたが、本当になくなってきて、素敵な景色を見ることができました。



駐車場に戻り、今から夜ご飯に向かいます。



つづく、、、