小豆島に来ています。






本日の宿は珍しくbooking.comで取った

「オリーブの森IROU」さん。


一戸貸しのような建物です。

ここへの道がわかりづらく、迷子になりましたがなんとか辿り着きました。




あれ?写真で見るより古い、、、?



かなり中心地よりは離れていて、でも海が目の前です。



鍵は無人での引き渡し。


部屋の中はペンションのような作り。

シングルベッドが2つなので、次男はどちらかと添い寝ニヤリ



アメニティは最小限のタオルと歯ブラシのみ。

ドライヤーとシャンプーとリンスはありました。

このシャンプーとリンスはオリーブを使ったもので翌日に行ったお店にも置いてあるこだわりのもので、いい感じでした。


部屋の中は写真で見て想像していたのとはだいぶ違いますが、仕方がないですねアセアセ



写真では焚き火をしていたり、ハンモックがあったり、なかなかいい雰囲気だったのですが、ハンモックは取り外されていて、ファイヤーピット的なものはありましたが、うーん、ずっと使ってないのかな?って感じでしたタラー


ロケーションは最高で、窓からの景色は絶景なのですが、なんとなく全てが古い感じがします。



そして、メインの部屋の電球が一つ切れているアセアセ


こうゆうのも無人だからすぐに取り替えてもらえませんえーん

まぁ部屋に帰ってすぐに寝るだろうし、そんなには影響はないとは思いますが、、、。


とりあえず荷物を置いて、家から持ってきたワインを冷蔵庫に冷やして、この日のメインの観光に出かけます。


つづく、、、。