小豆島に来ています。





寒霞渓を後にして向かったのは、ガイドブックで目をつけていたジェラート屋さん。


「MINORI GELATO」さんです。



地元の食材を使った珍しいフレーバーもたくさんラブ



私たちは三種盛りを3人で分けて食べることにしました。



ショーケースも華やかですルンルン

どれにしようかめちゃくちゃ真剣に悩みました。



結局決めたのは、

とうもろこし、しょうゆクランブル、塩トマトソルベの三種。

夫に3つとも攻めたねぇ!と言われましたが、どうしても地元のものを味わってみたかったので。

しょうゆクランブルはみたらし団子みたいで美味しい音符

私はとうもろこしが1番珍しくて好きでしたラブラブ



店内にも少し席があり、偶然空いたのでそちらでいただきました。



ジェラートを食べた後は少しドライブをして、この日の宿方向に向かいつつ、寄り道。



「道の駅 小豆島オリーブ公園」です。

ここは翌日に行く予定にしていたのですが、たまたま通りかかったので、翌日の朝ごはんになるものを調達したいと思い、ちらっと寄ったのですが、朝ごはんになるようなものは売っておらず残念えーん

その代わりおつまみになりそうなものをゲットしました。


道の駅からの景色も素晴らしいラブ



オリーブの木がいっぱい植っていました。

さすが小豆島はドライブしていても、至る所にオリーブの木が植えてあるのが見えました。



次にたまたま立ち寄ったのはこちら。

「井上誠耕園」さん。

こちらも実は翌日のランチを予約していたのですが、たまたま出ていた旗に揚げドーナツだったかな?の文字が見え、これは朝食に出来そうと思い立ち寄りました。



無事にオリーブ油で揚げたドーナツをゲットできました。


次は宿に向かいまーす。


つづく、、、。、