7月29-30日、長男がキャンプに行っている間、



次男と夫と3人で小豆島に旅行してきました。


去年も長男がキャンプの隙にこの3人で倉敷に旅行に行きました!


今回も長男には内緒なので、前日のうちに荷物をトランクに積んでおき、長男を7:30にキャンプへ見送り、すぐに出発車


小豆島への渡り方は様々あり、めちゃくちゃ悩んだのですが、姫路港から小豆島の福田港に入るのを選びました。


あらかじめ予約していたのですが、なにせ長男を送ってからなので、間に合うかちょっとヒヤヒヤしましたがなんとか間に合いましたウインク



車でフェリーに乗り込みます。



高松から土庄港へ入るルートもあります。

泊まるのは土庄が近いのですが、高松までが時間がかかるしなぁと。


ちなみに今回の姫路港から福田港までの所要時間は1時間40分です。



次男もフェリーに乗れて嬉しそう照れ



そして、小豆島といえばオリーブ🫒

ということで、フェリーにもオリーブの絵🫒



お昼は福田港に着いてからにしようかと言っていたのですが、お店も少なそうなのと、時間短縮のため、フェリー内で売られていたお弁当をちょっと早いけれどフェリーの中で食べました。



ようやく小豆島が見えてきました。



つづく、、、。