小豆島に来ています。



小豆島に着いて、まず向かったのは、

福田海岸です。

夫が福田港近くで何かないかなぁと調べていて見つけた所。



いや、天気も最高で綺麗なんです!

綺麗なんですが、木がうっそうとしていて、見晴らしがイマイチアセアセ



綺麗なんですけどねキラキラ



さっと見て、お次の目的地に向かう途中、たまたまちょっとした展望スペースを見つけて、なんとなく寄ってみました。



南風台というらしいです。



福田海岸よりこっちのが展望が素晴らしいかもルンルン



ふと見るとこんな看板が。

「希望の道」という、引潮の時にしか現れない道があるらしいのです。



この日の夕方に行こうとしていたエンジェルロードとおんなじ感じなのかな?

エンジェルロードは有名な観光スポットですが、こちらはガイドブックにも載ってないし、人も私たち以外1組しかいません。


潮の満ち引き表が近くに貼られていて、たまたまタイミングよく引潮みたいなので行ってみることにしました。

ちょっと下に降りて行かなくてはなりません。

そんな道があると知らずに来たのでヒールのあるサンダルで来てしまったのでちょっと怖かったですが、なんとか辿り着きました。


ちゃんと道が出来てるーグリーンハーツグリーンハーツ

しかもほぼ人がいないので最高のロケーションキラキラ



向こうの島まで渡ってみました音符



島から来た道を見た様子。

本当に静かでめちゃくちゃのんびりできました。

この青い空も最高ブルーハート



帰りはまたまたこんな道を登って車を置いたところまで戻りました。



予期せず見つけた場所でしたが、かなり思い出に残る場所となりましたイエローハーツ


つづく、、、