小豆島に来ています。




偶然の出会いで素晴らしい景色を見た後は、本来の目的地、「寒霞渓」のロープウェイ乗り場に向かいます。

上までは車でも行けるし、歩いても登れるみたいなのですが、ロープウェイからの景色も素敵そうということで、ロープウェイで行くとこに決めました。



早速ロープウェイに乗り込みます🚡



少し上がってくると、向こうのほうに海が見えてきましたやしの木



逆サイドを見るとこんな切り立った崖。



山頂駅につきました。



山頂からの景色もまた素晴らしい音符



撮影スポットの近くにはスマホをセット出来る台が置かれているので、気軽に記念撮影が出来て良かったですキラキラ



後ろの木がハートに見えるスポットということで、私たちもハートを作ってみました。



この寒霞渓には、去年行われた「瀬戸内国際芸術祭」の作品が置かれているという事で見に行ってみることに。



その途中にこんな展望スポットがあったので、またまた記念撮影チョキ



山頂駅に、撮影にどうぞと置かれていたカラフルな傘☂️

どう使っていいかいまいち分からず持ち歩いていましたが、とりあえず使ってみた笑



そして作品に到着。

「空の玉」です。

現代アートにあまり興味のない私たちなので、へーくらいになってしまいましたが、このロケーションがいいんでしょうね。



元来た道を戻ってロープウェイで引き返そうかと思ったら、逆側にメインの展望台を発見!



全然気づかずに逆側を散策していて、人が少なくてゆっくり出来ていいねぇと言っていたのですが、このメインの方は人がたくさんいました笑い泣き



つづく、、、