初心者ランナーさんにおすすめのシューズ2足 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

 

 

リモートワークが増え、最近では

 

自分の好きな時間にできる

ランニングで

自己管理を始めた

 

という方が多くいらっしゃると思います。

 

 

ランニングを始めること自体は

とても素晴らしいのですが

それに伴う準備が全くできていない

 

という方も多くいらっしゃるのでは?

と最近感じます。

 

 

まず、準備として一番大事なのが

 

シューズについて。

 

 

思いつきで走ろうと思った時に

 

家にある

 

”なんとなく走れそう”

 

なあり合わせのシューズで

走っていませんか?

(つまり、ランニング用かもわからないもの)

 

 

私もはじめて本格的に走った時に

履いていたシューズがなんと

 

コンバース (笑)

 

板のように硬い靴底に

分厚めの布で作られているので

衝撃が全部足にきて

筋肉痛で大変なことになりました。

 

というか全くと言って良いほど

ランニングに向いていませんよね。

(思いっきりファッション用ですし。笑)

 

 

でも、そんな経験がある私だからこそ

 

そもそも

シューズ選びが

大事だという認識自体なく

 

走っている人がいることも知っています。

 

実際、街で走っている人を見かけると

ファッション用シューズで走っている人が

結構いることに驚きます。

 

そこで初心者さんに

オススメしたいランニングシューズが

こちらの2足。

 

 

①アディダスウルトラブースト21

 

 

②ナイキエアズームペガサス38

 

 

上記の2足は

 

◎足の保護をしっかりしてくれて

 

◎ウォーキングでも、ゆっくり走っても

安定力が高い

 

ことに感動する名品だと思っています。

 

 

なので、中級〜上級ランナーさんでも

ゆっくり長く走る時などに

用いることもできます^^

(ある程度のスピードにも対応してくれます。)

 

 

ただ、それぞれのシューズ名の後ろに

「番号」が振られていているように

 

毎年、またはシーズン毎など

改良されて番号が新しくなったり

 

どんどん進化を繰り返しているので

特性は僅かながらですが異なっていきます。

 

それについては、常に新作をチェックして

特性や改良点を見てみるなど

興味を持ってみてくださいね^^

 

シューズ選びで

あなたのランニング人生が快適に

続くか否かの大きな入り口に

なるかもしれないですよランニング星

 

 

フォローしてね

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

検索の場合は「@748nxhwh」

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 

▼【Runageマスクショップページ】

https://peraichi.com/landing_pages/view/runagem

 

 ◆Runageの活動等はオフィシャルページ

◆オススメウェアやプライベートはInstagram

◆私については 《プロフィール