”偽・妥協グセ”で最低ラインの生活を送っていませんか? | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは!

健康美トレーナー/ランニング指導者の

徳重 佑梨です宝石紫

 

 

 

 

人は妥協しようと思ったら

底無しに妥協できる生き物です。

 

というより、楽な方ラクな方へ

考えてしまうのがあたり前な

脳の構造になっているみたいです。

 

 

私も”自称のんびり屋”という名の

妥協しやすい性格で

 

 

お昼寝ゴロゴロだーいすき。

 

コーヒー淹れていつまでもボーッとしていられる。

 

最近はYouTubeでホラーゲーム攻略する人の動画ばかり観てる。笑

 

 

みたいに、することはたくさんあるのに

のんびりのんびーり過ごしていることが多々あります。

 

でも、ここでただ

”妥協”して過ごしているワケではなく

 

 

 

この時間が心に余裕を持たせてくれ

動く原動力を作ってくれているんだ!!

 

 

と思いながら

納得して過ごしています。

 

 

だから、ただのんびりしているとか

妥協した時間ではないと思っているのですよね。

(実際、余白時間を作ったあとは稼働率がアップします!)

 

 

前回のブログ

▶︎”行動できない人”にやってほしいこと

 

に書いた行動の原動力はこの

”のんびりタイム”あってこそなのです。

 

/

 

たくさん動いたから凄いわけでもなく

たくさん動けないからダメなわけでもない

 

 

 

大事なのは

 

 

自分に合った過ごし方を

知ってあげること

 

 

例えば、私みたいにのんびりしたい性格なのに

仕事や家事に追われていたり

 

いつも人のことばかり気にかけて

自分の時間を後回しにしていれば

 

心に余裕がなくなり

最低ラインのことをこなすのみで

すぐ息切れしてしまう。

(↑これ、過去の私でもあります。)

 

 

なんで私こんなに動けないんだろう、、

 

まだまだできるハズなのに

いつも同じことの繰り返し、、

 

なんて思っていませんか?

 

 

私はそれを

 

偽・妥協グセ

 

と呼んでいます。

 

 

今の自分自身の生活や時間の過ごし方に

余裕があり満たされていれば

自然と自分の進みたい方向へ

歩み始めることだってできるはずです。

 

 

まとめると

妥協しやすい環境は

自分で作っている可能性が高い。

 

自分に合った生活スタイルを築くと

妥協しなくなる。

 

 

日本人って驚くほど自分を犠牲にして働きまくったり

個性を殺しやすいので

 

もうそろそろ

自分に合ったライフスタイルってなんだろう?

と見直しをかけてみませんか。

 

そして気持ちに余裕ができてくると

お陽様の下で走りたくなってきますよランニング音譜

(↑実はここをイチバン伝えたかったんです。笑)

 

 

 

フォローしてね

 

 

▼【各種ランニングレッスン】

https://bit.ly/runlesson

 

 

▼【お友達追加で運動・ランニング情報をお届け】

最新のレッスン情報もLINEよりお知らせします!

検索の場合は「@748nxhwh」

 

 

▼【徳重 佑梨 Youtube】

http://bit.ly/runageyoutube

 

 

▼【Runageマスクショップページ】

https://peraichi.com/landing_pages/view/runagem

 

 ◆Runageの活動等はオフィシャルページ

◆オススメウェアやプライベートはInstagram

◆私については 《プロフィール