普通の中学生に戻りたい。《東京 ランニング 健康美 》 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは。

健康美トレーナーの徳重 佑梨です宝石赤

 

========================

 

《 Infomationキスマーク
宝石赤 初めましての方は▶︎コチラ! !

宝石赤 楽しみながら最短でランニングスキルを手に入れたい方は▶︎コチラ!

宝石赤オンラインランニング講座▶︎コチラ!

宝石赤公式ラインは▶︎コチラ!

 

 

 

 

私が陸上競技をはじめた原点は

中学2年生の時で

 

きっかけは

バスケ部を辞めようとしていた時

校内のマラソン大会で上位にいたから。

 

それだけです。

 

きっかけって

案外そんな単純さです。

 

もっと正確にいえば

バスケは

 

チームプレーで自分の好きなように動けない。

細かい動作(フェイントとか)が超ヘタ。

肌が弱く、ボールをキャッチすると手割れして血まみれになる。

 

おまけに

 

先輩の喫煙

理不尽な上下関係

(女子部員あるある)

 

言い訳といえば

言い訳ですけど

 

早々に

バスケが向いていなければ

わけのわからん環境に呆れる

 

という流れで

あっさり陸上部へ転部したおかげで

今があります。

 

でもそれから

順風満帆に学生ライフを

謳歌していたかと言うと

 

アスリートであることと

普通に過ごしたいという思い

 

そんな狭間にいたような気がします。

 

 

まだそこまで

走ることに熱意は注げず

(というか奥深さがわからなかった)

 

ただ練習をこなして

ただエントリーした大会に

走りに行く。

 

 

 

顧問の先生が

私の走力と度胸を付けてくれる為なのか

 

毎週のように

ナイターの大会に

先生の車で2人っきりで行くことが

たまらなく辛かった。

(先生、ごめんなさい。)

 

 

 

 

 

最近、父親から聞いたのですが
 
 
普通の中学生に戻りたい。
 
 
そんなことを私が
ボソッと呟いていたそうです。
(アイドルかよ。笑)
 
 
思春期の子供ながらに
葛藤していたのは間違いなく
 
 
 
お菓子もたくさん食べたかったし
カラオケだっていっぱい行きたかった。
 
高校進学だって
赤いチェックのセーラー服を着たいと
その学校を目指して勉強していました。
(結局、陸上の強い学校へ進学しましたが。)
 
 
何かを頑張ると言うことは
何かを犠牲にしないといけない。
 
「犠牲にする」という感覚すらなくなれば
その目指すものを心から楽しいと
思えている時なのかもしれないけど
 
少なからず
人と同じことをして
ひとつのことを極めるのは
才能のない私は特に
無理だろうと思っていた。
 
だからと言って
がむしゃらに頑張るのがいいのかというと
 
わけもわからん時は
限界値まで、無茶苦茶でも頑張れば良いと思うけど
自分の「限界」を知って認めてしまった時
ものすごい恐怖と苦しみがやってくる。
 
もうそれ以上、上へいけないのか?
と絶望する。
 
それを味わったのは
高校2年時の時ですが
その話は長くなるので
また別の記事で書こうと思います。
 
なにかひとつのことを極めるって
思春期の学生からしたら
酷なことなんですよね。
 
 

フォローしてね

 

========================

 

《現在開催中のレッスン》
宝石紫 初心者向けランニングレッスン▶︎お申し込みはコチラ

宝石紫オンラインランニング講座▶︎お申込みはコチラ!

 

宝石紫 Instagram / FacebookTwitter

 

 

 

宝石紫検索の場合は「@748nxhwh」です宝石紫

 

=====《 関連記事 》=====

→【私が「1対1」のランニングを大事にしている理由

→【「走る意味」を見失ったとき。
私がランニング指導を始めた理由

 

 

=====《 お客様の声・レポート 》=====

お客様の声一覧

ランニングレッスンレポ一覧

 

 

=====《レッスン開催実績・予定》=====

【2019年】◎10/26〜 START!!

・パーソナルレッスン→17回開催

・グループレッスン→25名参加

(※東京・大阪・ドバイ)

10/26(土)★満員

11/17(日)★満員

11/30(土)★満員

12/15(日)★満員→増席

 

【2020年】(予定含む)

★パーソナルレッスン→76回開催

★グループレッスン→23名参加

1/18(土)★満席→増席

2/15(土)★追加開催→満席

3/15(日)★満席

3/22(日)★満席→増席

5/24(日)★満席→増席

 

 
========================

 


《 P r o f i l e 》

徳重 佑梨

 

高校・大学と体育科を専攻し

陸上競技部(長距離)に所属。

 

2010年4月より

実業団選手として

スターツコーポレーション(株)

陸上部に所属。

プロランナーの道を歩む。

 

引退後は同会社の人事部に

6年半従事。

 

2019年8月

健康美トレーナーとして独立。

 

陸上競技中の過度な体重制限と

引退後の極度な体重増加で

心とカラダのバランスを崩した経験から

極度なダイエット

過度な運動・食事制限をする人が

多くいることを知る。

 

同じ苦しみをして欲しくないという想いで

心身の健康を保ちながら

美しいカラダを作る方法を研究。

 

「健康・運動・栄養・メンタル・未来のカラダ作り」

様々な角度から

 

無理や我慢をせず

心身の健康美を手に入れる

" ヘルシーボディ・メソッド "

を作り上げ

健康美作りの

「発信・コーチング・育成」

を行う。

 

同時に初心者向けの

ランニングレッスンも開催中。

開始3ヶ月で

「予約の取れないランニングレッスン」

へ成長。

 

”楽しく一生涯続けられるランニング”

を理念として

グループ・パーソナル

その他全国世界

多方面でイベント開催をしている。