自分の限界を知った高校2年時《東京 ランニング 健康美 》 | 日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

日本一美しくやせる走り方トレーナー/徳重佑梨 公式ブログ

◆頑張らなくても綺麗に瘦せる&美脚になる走り方
◆元プロランナーによるダイエット革命
◆ズボラでもリバウンドしない最高の運動習慣が手に入る
◆ダイエット難民「最後の砦」

 

こんにちは。

健康美トレーナーの徳重 佑梨です宝石赤

 

========================

 

《 Infomationキスマーク
宝石赤 初めましての方は▶︎コチラ! !

宝石赤 楽しみながら最短でランニングスキルを手に入れたい方は▶︎コチラ!

宝石赤オンラインランニング講座▶︎コチラ!

宝石赤公式ラインは▶︎コチラ!

 

 

前回のブログ

▶︎普通の中学生に戻りたい

に続くことなのですが
 
私が陸上競技をはじめて
最初に限界を感じたのは
高校2年生の時でした。
 
 
 
私はもともと
800m(中距離)の
スピードランナーだったのですが
 
高校2年生時の
近畿地区インターハイ予選会の時。
 
その当時の近畿地区と言えば
全国より壁が厚いと言われるほど
有名な選手が揃っていました。
 
 
予選・準決勝を通過し
800m決勝へ挑む朝。
 
 
顧問の先生がいない。
 
 
不思議に思っていた所に
信じられない連絡が入ってきました。
 
 
 
 
陸上部の後輩が亡くなった。
 
 
 
その知らせを聞いて
先生は苦渋の決断で、大阪へ戻ったのだと。
 
 
どうして亡くなってしまったの?
と、状況を把握するのにも精一杯な中
 
 
目の前には
決勝が迫っている。
 
刻一刻と迫る時間。
 
ここまで共に調整し作り上げてくれた
先生は今、いない。
 
高校生の私に
こんな大事な場面で
自分一人で調整する力はあるのか?
 
ただでさえ
動揺しているのに。
 
 
無理矢理切り替えて
 
泣くのをやめ
 
800m決勝に立ち
 
 
 
人生の中で
一番速いタイムを出しました。
 
でも全国へは
ひとつ順位が足りず
私の挑戦は終わりました。
 
 
その翌日は
台風並みの嵐で
 
全く動けず
感情を、感情にできず
 
ただ静かに
実家の畳に頬を付けて
うつ伏せでじっとしていた。
 
 
後輩の死と
全国への挑戦が敗れた
 
考えたくない事実。
 
その大会で
私は800mという種目の
限界を感じた。
 
こんなに
思いがあっても
力を振り絞っても
全国へは届かないのか。
 
幼ながらに
初めて絶望した日でした。
 
 
 
 
ここまでは
努力や、がむしゃらに練習を積めば
必ず結果がついてくる
 
と信じていたのに
それでは叶わない壁を実感して
 
恐くて力を出せなくなった。
 
そんなつもりがなくても
身が入っていないと
注意されることも出てきて
 
どう行動して良いのかわからない。
 
いわゆる、スランプです。
 
そこからは
努力や頑張るだけでは頭打ちがくる
ことも知りました。
 
でも逆にこの経験は
後輩の死があったからこそ
教えてくれた限界値です。
 
今思えば
早いうちに知って良かったと思っています。
 
誰にだって
ひとつのことに打ち込み続ければ
限界を知る時がくる。
 
永遠に上昇することなんて
ない。
 
 
その時に諦めるか。
 
廃人になっても
また試行錯誤して進み続けるか。
 
 
逆を言えば
諦めなければ
下降から上昇する時はやってくる。
 
アスリートでなくても
人生どんな場面でも
少なからず皆、絶望を経験している。
 
すごく辛い経験で
誰にも言っていなかったけど
 
今こうして、走ることを皆様に伝える指導者として
戻ってきたタイミングで書いてみようと思いました。
 
後輩の分も
絶対進み続けると決めた気持ちは
今も尚、変わらない。
 
全ての経験に感謝。
 
 
 

フォローしてね

 

========================

 

《現在開催中のレッスン》
宝石紫 初心者向けランニングレッスン▶︎お申し込みはコチラ

宝石紫オンラインランニング講座▶︎お申込みはコチラ!

 

宝石紫 Instagram / FacebookTwitter

 

 

 

宝石紫検索の場合は「@748nxhwh」です宝石紫

 

=====《 関連記事 》=====

→【普通の中学生に戻りたい。

→【危機感は脳をクリエイティブにする
私がランニング指導を始めた理由

 

 

=====《 お客様の声・レポート 》=====

お客様の声一覧

ランニングレッスンレポ一覧

 

 

=====《レッスン開催実績・予定》=====

【2019年】◎10/26〜 START!!

・パーソナルレッスン→17回開催

・グループレッスン→25名参加

(※東京・大阪・ドバイ)

10/26(土)★満員

11/17(日)★満員

11/30(土)★満員

12/15(日)★満員→増席

 

【2020年】(予定含む)

★パーソナルレッスン→76回開催

★グループレッスン→23名参加

1/18(土)★満席→増席

2/15(土)★追加開催→満席

3/15(日)★満席

3/22(日)★満席→増席

5/24(日)★満席→増席

 

 
========================

 


《 P r o f i l e 》

徳重 佑梨

 

高校・大学と体育科を専攻し

陸上競技部(長距離)に所属。

 

2010年4月より

実業団選手として

スターツコーポレーション(株)

陸上部に所属。

プロランナーの道を歩む。

 

引退後は同会社の人事部に

6年半従事。

 

2019年8月

健康美トレーナーとして独立。

 

陸上競技中の過度な体重制限と

引退後の極度な体重増加で

心とカラダのバランスを崩した経験から

極度なダイエット

過度な運動・食事制限をする人が

多くいることを知る。

 

同じ苦しみをして欲しくないという想いで

心身の健康を保ちながら

美しいカラダを作る方法を研究。

 

「健康・運動・栄養・メンタル・未来のカラダ作り」

様々な角度から

 

無理や我慢をせず

心身の健康美を手に入れる

" ヘルシーボディ・メソッド "

を作り上げ

健康美作りの

「発信・コーチング・育成」

を行う。

 

同時に初心者向けの

ランニングレッスンも開催中。

開始3ヶ月で

「予約の取れないランニングレッスン」

へ成長。

 

”楽しく一生涯続けられるランニング”

を理念として

グループ・パーソナル

その他全国世界

多方面でイベント開催をしている。