こんにちは!chieですニコニコ

 

 

 

このブログでは、

私たちごくごく普通の5人家族が

「オーストラリアに移住を実現!」

するまでの記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【移住したい理由シリーズ】

 

・移住したい理由①について⬇︎

 

 

・移住したい理由②その1

日本に未来を感じなくなったから

について⬇︎

 

 

・移住したい理由②その2

今後はさらにグローバルでいることが、当たり前な時代になるから

について⬇︎

 

 

・移住したい理由③について⬇︎

 

 

・移住したい理由④について⬇︎

 

 

・移住したい理由⑤について⬇︎

 

 

・移住したい理由⑥について⬇︎

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

昨日の出来事の件は、

 

まだ話がまとまっておりません。。笑い泣き笑い泣き

⬇︎

 

 

 

 

 

なので今日は別の話題を!

 

 

 

 

 

実は!!

私も旦那さんも英語が全く話せません!!

(「実は」っていらない笑い泣き?)

 

 

 

でもとにかく英語の勉強をしないとな〜!!!

 

って思って私が一番はじめにしたのが、

 

 

 

 

 

 

 

とにかく洋楽を聞くってことでした音符音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語は、学生の時から苦手意識が染み付いていて、

もう「勉強」なんて感じで

本当はやりたくない笑い泣きアセアセ

 

(全然そんなこと言ってられませんが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもとにかく何も決まってないけど、

なんとなく移住したね〜って話が出た時から

今できることは?って思うと、

 

 

 

洋楽を聞くことでした照れ音符

 

 

 

 

 

 

でもただリスニング勉強するのは

本当に嫌だったのでアセアセ

 

 

楽しめる工夫を考えましたハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のこだわり?としては、

 

・好きなジャンル・好きな人の曲を

 リピートして何回も聞く

 

 

・気に入った曲は歌詞を印刷して

 和訳と一緒にノートに貼り付ける

 

 

・自分でも覚えて歌えるようになると、

 歌詞通り歌っているかを確認する

(雰囲気じゃなくて、歌詞の言葉を言えているか)

 

 

 

 

私は普段からノートや手帳が好きで

自分でデコったりするのが好きなんですラブラブラブ

 

 

 

 

なのでその要素を取り入れつつ、

好きな洋楽をマスターするという方法を

数ヶ月試していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

私が大好きになったアーティストはこちらラブ⬇︎

 

もう癒されるし、歌声にメロメロになるラブラブ

 

 

 

 

 

 

仕事で疲れ切った帰り道に

毎日癒していただきましたおねがい

 

 

結構歌詞も覚えたかなと思います!

 

 

一番大好きな曲ハートハート

 

 

 

 

いつかJasonMrazの生歌が

聴きたいおねがいおねがいおねがいラブラブラブラブキラキラキラキラ

 

 

 

ってことで

JasonMrazの海外コンサートに行くことも

また夢の一つになりました照れキラキラ

 

 

 

Jason Mraz / ジェイソン・ムラーズ | Warner Music Japan

 

 

 

このやり方でどのくらい英語力が上がったか?

と言われればわかりませんが、

 

音楽を聴くことにやる気をなくすことは

ありませんでしたねニヤリ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ほんとモチベーションって大事

ですからニコニコ!

 

 

特に道のりが長すぎる目標に向けてはキラキラキラキラ

 

 

 

 

ではまた次回〜!

 

 

 

 

chie