今日は謎に高かった尿酸値が低下した!

その原因になっていた食品のお話をしようと思います。

 

登場人物はベテラン患者さん。

 

 

彼との会話を書いただけの記事、

なにげによく読まれております!

 

 

人って凸凹があるよね、というお話です。

(私の場合ひどいけど)

 

 

 

 

 

 

でね、

早速の結論なんだけど

 

彼の尿酸値を上げていた物質は

 

「顆粒だし」だったの。

(メーカーまでは聞いていない)

 

 

 

お酒も飲まず外食もほぼせず、

いわゆるプリン体の多い食品は極力排除して自炊を続けていたのに...

 

なぜか下がらない尿酸値。

 

 

今回の病院での検査後、改めて食生活を見直してみたんだそう。

 

 

で、出た結論が「かつお顆粒だし」

右矢印実はプリン体の多い食材

 

 

早速やめてみたんですって。

 

 

するとね、あーら不思議

 

尿酸値がめきめき下がった!!!

(8.5mg/dL→7mg/dL)

 

「いや、びっくりしました。でも味噌汁どうしたらいいんですかね」

「出汁をどうやってとったらいいかわからないっす」

 

と、言うので

 

「うちはぬめりとか全然気にしないので、煮干しと昆布を放り込んで出汁とってるけど、面倒なら

とりあえず八木長さんの無添加だしパックを買って帰りなさい」

 

とアドバイスしておきました。

 

 

 

 

煮干しはプリン体高めにでてますが、出汁をとるだけならさほど神経質にならなくてよいそうですよ。

 

かつおの顆粒だし、

粉末になっていると「そのもの」を頂く感じになるので尿酸値が高くなったのかもしれませんね。

 

 

 

教訓

 

ほんとに食事ってカラダに影響がでるね

  

 

 

 

 

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格【ご質問】かかとがガサガサしてると内臓が悪いんですか?!

合格【更年期】ホルモン補充療法開始から終了までの道のり~わたしの場合

合格【更年期】よりよい治療を受けるために~婦人科選びのポイントをご紹介

合格階段でつまづかない秘訣を伝授~50歳すぎたら気をつけたい階段ののぼり方

合格起業初期の話〜はじめて施術でお金を頂いた「0→1体験」の話を

 

ご提供中の講座NEW季節にあわせた食の知恵をお伝えし、自分と家族の心と身体を元気にする!<毎日薬膳生活>
メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション 
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

右矢印著書です