季節にあわせたひと皿薬膳講座

 

ご参加くださいました

奥田恵梨子さまのご感想を紹介します!

 

 

 

 

鍼灸院治療室クリスタ院長のかとうよう子さんの

季節にあわせたひと皿薬膳講座を受けました!

 

 

受講生3人の内、お一人はおぎわらせいこさんだったっアップ

知っている方と一緒に学べて嬉しいラブ

 

実はね、私

 

最近気が付いた事がある。

 

それは、

 

舌がナミナミだって事長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

お恥ずかしくて見せられないので絵で描くよ!

 

こんなにナミナミになっているのだ~~~💦

 

 

歯形が付いてる😵

 

これ、あれジャン!漢方とかのサイトで見ると

水が多い状態で舌がむくんでいるのでは???

 

と、思ったのよ。

 

その上身体が重い~~だるい~~という不調。

 

スピリチュアルアドバイザーのユミさんにも今は体調優先!

 

食事

 

というキーワードが一番入ってきます!!

と言われていて、今年後半は自分の身体を改善していく事が第一目標となりました。

 

薬膳と言うとなんだか難しそう・・・っていう気がするけど

 

 

季節に合わせた過ごし方や

食事に取り入れやすい一品を教えてくれるという事キラキラ

 

普段選んでいるものが、今の私の体調と合っていないから不調に繋がるし、同じように買い物するなら体調に合うものを買いたい!

 

山梨にはなかなか薬膳のレストランとかないので

自分で作れるようになりたいな!

と思ったんです。

 

 

でね、今日の講座後お買い物に行ったら

いつもと違うものばかり購入しました!!

 

 

うわー、いつもこういうの買ってなかった!

初めて買う!

そういうものも多かったです。

 

食事は毎日のことなので

これから体調を見ながら改善していきたいと思いますハート

 

今日の講座ではかとうよう子先生のお話しもスッと入ってくる感じで、色々と覚えやすかったです💛

難しく考えがちな薬膳も少しの工夫で私でもできるんだ~って思えました。

 

なぜか、

かとうよう子先生は初めて会った気がしない・・・

いや、お写真では見たことあったけどさ

お話しする声や空気感が、、、なんだか心地よいのですラブラブ

 

そんな不思議な感じもありつつ、これから自分の身体がどう変わるのか、楽しみですチョキ

奥田恵梨子さまのブログより抜粋させていただきました)

 

 

 

 

奥田恵梨子さま、ありがとうございました飛び出すハート

 

ご感想全文はこちらです

 

 

ご参加いただいたメニューはこちらです

リンク季節にあわせたひと皿薬膳講座

 

 

 

人気記事

合格夫が救急搬送!?その結果は
合格「現世過去世未来から生きづらさの原因を探すセッション」
合格【開催報告】トルコ料理を堪能!世界の料理を食べるだけの会
合格【募集】梅雨前半の過ごし方「季節に合わせた薬膳生活

合格【キャンセル待ち】連休疲れを解消!美容鍼のすすめ

合格「あなたは6次元の精神と肉体を統合する人」と言われた日

 

ご提供中の講座NEW季節にあわせたひと皿薬膳講座
NEW過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション 
NEW家族関係の悩みに!東洋医学でセルフメンタルケア

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

 

右矢印著書です