施術を通して、

時々これまずいな!という場面に出会います。

 

このところ続いた事例。

 

 

そのタイプとは、

 

頑張りすぎて自分のキャパえた仕事や育児を抱え込み

突然リミッターが外れて壊れる...

 

 

 

わりと多くの女子がこのタイプかも...

かつての自分(わたし)もそうだったからねぇ。

 

そうならないように...

 

自分を大切にするためにやっておきたいことをお伝えしますね。

 

・深い呼吸(8秒すって8秒ではく)

・毎日鏡で表情を見る

・睡眠をしっかりとる

・食からのサポート

 

この4つです。

 

 

 

 

 

あなたにもある?こんなタイプは気をつけよう 

 

 

他人の評価が気になる

他人の評価を得たいという欲求っていうよりも、

基本根底に不安を抱えているので

「これでいいのか?」という自問自答が脳内で繰り広げられるのです。

 

 

頑張るのがあたりまえって育ってきた

 

人に頼らず生きていくことがあたりまえ、

それが正しいこと。

 

そういった刷り込みで育ってくると自然とこのタイプが出来上がります。

頑張りは当然必要ですが、それがすぎると自分の感情に蓋をしてしまいます。

 

 

 

 

 

やるべきこと4つ 

 

 

ともかくカラダ作りから!というのがわたしのスタンス。

 

深い呼吸

 

鼻から8秒すって口から8秒かけてはく

 

 

毎日鏡で表情を見る

 

表情がどうか?無表情になっていないか毎日鏡をみておきましょう。

 

 

睡眠をしっかりとる

 

睡眠不足は万病のもと。ともかく眠れるように、寝れるときはねる!
 

 

食からのサポート

 

バランスの良い食事はもちろん!
そしてこの栄養素を。

 

 

 

 

 

 

新しい環境で自分の立ち位置を探す 

 

子どもさん向けの話でも書きましたが、
4月は新しい環境の中で自分の立ち位置を探す時期。
 

 

 

 

スタートダッシュで

 

「やるぜやるぜやってやるぜーー!」の気持ちが高まる時期。

 

でもね、

頑張りすぎると気持ちのブレーキがきかなくなり

ナチュラルハイな状態(副交感神経ダウン)となってしまいます。

 

こうなると結構な割合で突然倒れる人が多い。

 

 

 

 

新学期にむけて、

ちょっと肩の力を抜いて、過ごしてみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

\人気のため「美容鍼の日」を設けました!/

 

最新の募集日程はこちらからどうぞ!

リンク【最新版】「美容鍼の日」ご予約可能日

 

その他の施術メニューはこちらから

リンクhttps://crysta.co/course/

 

 

人気記事

合格遺伝はあなどれない!父と同じ病気『白板症』の診断を受けるまで

合格今日は節分!皿を割って邪気払い

合格サービス付き高齢者住宅について思うこと

合格かとう先生の治療院は行ってもいいのか不安になりますって意見をたくさん頂きます

合格葛根湯ってどうやって飲んでますか?

 

ご提供中の講座

NEWはじめての方もどうぞ!!全身施術と美容鍼のセット割登場です

メモ過去世現在未来から生きづらさの原因を探すセッション

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート

 
星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星
治療室クリスタ予約
星フォロー嬉しいです!基本タイプTwitter / facebookFacebook / InstagramInstagram
 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き