ご提供中の講座NEWはじめましての薬膳セミナー募集中 
NEW季節にあわせたひと皿薬膳講座              

メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別セッション
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約
 

 

かとうです。

新入学や新しい学年になってたくさん環境の変化があるこの時期。

 

あなたのお子さまはどんなご様子ですか?

 

 

4月になると、毎年必ずこんなご相談を頂きます。

「新しい環境になれず疲れ切った様子の子どもにどう声かけをしたらよいでしょう」

「学校に慣れないようで心配です」

 

 

新学期あるある案件再びです。

 

 

 

 

大人だって新しい環境は苦手じゃないですか?

自分の居場所や立ち位置がはっきりとするまで不安ですよね....

あなたもそうじゃないですか?

 

 

今まさに子ども達、そんな時期なんです。

自分の快適な居場所を与えられた空間の中で模索しています。

 

 

全てが嫌、とかそういうことではなく、

新しい環境に期待とまどい

その両方がいったりきたりまさに

バランスがとれない状態

 

 

ですので、

4月のお子さま施術日は結構な確率で子ども達、

ささくれ立ちますウインク

 

この状態、

ゴールデンウイークを過ぎるくらいまで続くことが多いです。

 

 

 

 

今月はまだまだ
新しい場所(教室や学校)、そこにいるお友達や先生との間で、

自分の居場所や快適な空間をみつけていく準備期間。

 

 

色々ご心配なこともあると思いますが....

そんな時期なんだなぁと思って是非見守ってあげてくださいね。

 

 

次回に続きます。

 

 

人気記事

合格もう少しで命をおとすところでした

合格花粉症/夜寝る前に鼻づまりがひどくなる理由

合格納豆がカラダにあっていなかった!わたしの悲しい経験

合格夫が反省して送ってきたラインの内容
合格更年期以降におこりやすい子宮トラブル

合格【写真ガチ苦手さんに朗報】たった15分で200枚越えの笑顔写真

 

ご提供中の講座キラキラはじめましての薬膳セミナー募集中 
メモココロの困りごとに~フラワーエッセンスを使った個別コンサル
メモセラピストさんや鍼灸師さん向け施術オンラインサポート
 
プロフィール/問い合わせ星かとうよう子プロフィール
星お仕事の依頼・問い合わせ
星治療室クリスタ予約

 

友だち追加

・当日予約・キャンセル・予約変更

・各種セミナーの優先ご案内・割引き

 

 

 

星著書です