雪の中のあたたかな場所と時間。福井にて。 | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


{A63E04E6-C520-4738-96E6-CB5EF6E493D3}


土曜日、大阪・枚方でのヨガx血流ワークショップが終わって夜に福井へ移動。


{765D36F7-FDA1-4CF2-8C1E-A698354357DC}


{0782DF6B-CEE7-45E9-A7BD-8448BDCAA10C}
初めて乗るサンダーバードにテンションが上がる^ ^

{2DB59CC2-1E31-4158-8B09-DB3D52CF556B}
福井に着いたら

{F87E9E69-94C4-496A-AAA3-31A5C22363BA}
駅前に会場となるハピリンホールが!
新しくてきれいなところ。
なんかテンションあがるー。

{00E13299-2BDB-4E5B-A124-DD15B0A25530}
翌日、会場に入ってみると実際すごく明るくてきれいなホール!


そして、


そして。。。。


{511F9AE5-20C7-46AD-8009-C0B1C3EB8997}
ドーン。

ハピリンホールには能楽堂があって、今回の講演はこちらの舞台の上ですることに!


もう、見るだけでテンションあがるぅぅぅぅ(≧∇≦)


{9727A02A-B47E-460C-87EC-2ADD7346A145}
今回の福井での企画運営とヨガの担当をお願いした高橋絵麻さん。^ ^
↓   ↓    ↓

こうして一緒にコラボが出来て良かった^ ^


まずは、絵麻さんのヨガからスタート!

{803E6A6D-72E0-4AB8-8491-11D06D13796F}

{035F63DE-E480-4E8E-A33F-0DD5C2D89BB6}

絵麻さんのヨガは、彼女のひととなりそのままに。
なんとも柔らかい空気に包まれる。

ヨガで呼吸をたっぷりして、体を動かすと血流が良くなる。
ヨガを終えた後の高揚感があって、それでいて穏やかでフラットな心の状態。
それが本来の自分自身の心の状態に一番近い。

血流は良くなった時の心と体の状態を体感して、その上で講演を聞いてもらうと体と頭の両方で「わかる」んだよね。
だから、ヨガx血流ワークショップをしてる。

絵麻さんのヨガは、このコンセプトにぴったりのすてきなヨガだった。


そしてヨガの後はぼくの出版記念講演会^ ^

能舞台へと袖から出る。



{EFB70687-C96A-4E7E-BCA2-C3D9E8ABEF40}

こんな感じなんだとテンション↑

{6E8AC15C-10C6-4DFD-A551-66FAA7DA6805}
会場には100名近い方々が!
地元福井はもちろん、石川、富山など北陸一円からお越しいただいてる方が多かった。
本当に感謝〜!


{5D2618B6-B544-4D16-8452-E52ACE2F4FA5}
和装で登場しようかとも思ったんだけど。

能舞台でもジーンズにしろというのが自分らしくていいかな。笑

ちなみに足元は会場の規定で足袋!

会場にお越しの方の空気がとってもあたたかくて、やさしくて。
今回も気持ちよく楽しくお話させていただいた^ ^




講演会の後は、30名で特別ワークショップ。

{CF376CC2-CA8B-4643-952C-844719F47B34}

薬膳のお弁当をいただいてから、心と体を一緒に考えていく。

ものごとがうまくいく。
自分の夢や目標がかなう。

それを支えているのは、自分自身の心と体。
心だけでも
体だけでも
うまくいきにくいんだよね。

両方が響きあうことが大事で。

その方法をお伝えさせていただいた^ ^


{F224889B-15BC-4354-A5D8-6DE67BC3BB63}
絵麻さんと、スタッフをしていただいた4人の方
と^ ^

参加された方の感想ブログをご紹介


スタッフとしてお手伝いをしていただいた高山直子さんのブログ。
(本当にありがとうー!)
↓    ↓   ↓



金沢からお越しいただいた癒庵の最香 希宥(さいかまゆ)さん。
メッセージをいただいたんだけど、そうだったのかぁと。こういう勇気のひとつになってるのかぁと知って、なんだかうれしかった^ ^
↓    ↓    ↓




初めて行った福井だったけど、たくさんの方にご参加いただいて、本当にいい時間を過ごさせていただいた。

唯一残念だったのは、滞在時間が20時間もなくて、バタバタで全く観光できなかったこと。涙
東尋坊や永平寺もゆっくりとまた行きたいなぁ。




そして明日は名古屋で出版記念講演会!
当日券もあるので、行けるよ!という方、ぜひぜひお待ちしてまーす!
↓    ↓    ↓

 

 

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも6万部突破☆

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

1月17日(水) 福岡(無事終了!)

1月18日(木) 大分(無事終了!)

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)(無事終了!)

1月27日(土) 大阪・枚方(ヨガx血流WS)(無事終了!)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)(無事終了!)

1月30日(火) 名古屋(当日券あり)

 

2月  1日(木) 東京(ゲスト:池川明先生)(満員御礼!)

2月17日(土) 高松(満員御礼!)

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)(残席わずか)

2月20日(火) 仙台

2月25日(日)   湘南(ヨガx血流WS)

 

3月 4日(日) 札幌

3月 8日(木) 大阪(ゲスト:心屋智子さん、福井美余さん)

3月未定     出雲

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆「食べること」から心と体を整えよう☆

陰陽五行と薬膳を料理を通して学ぶ、感じる、身につける。

「血流がすべて解決する」「血流がすべて整う食べ方」の考え方を堀江昭佳が直接お伝えする講座。

自分自身のために、自分の大切なひとのために学びませんか?

↓     ↓     ↓

風水薬膳®食のソムリエール講座

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

 

 

 

 

 

 

 

our