堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
1万人の夢を叶えるために、がんばっています。


テーマ:

 

ぼくのはじめての北陸でのイベントとなる「ヨガx血流ワークショップvol.21」は、福井で開催!

新刊「血流がすべて整う食べ方」出版記念講演会も同時開催!

 

 

今回、ヨガを担当していただくのは髙橋絵麻さん。

 

 

人は自分の正しさを確認したい生き物なんだなーと最近何度か再認識することが続きました。

 

「私はこれをすると楽しい」

 

から 

 

「これが正しい 」

 

に変化した時、

多分どんどんこじれていく。

 

正しいが作り出された時点で、
間違いも作り出されるから。

 

正しさを求める奥にあるのは不安なのかもしれない。

誰かを否定したくなった時はシンプルな感情に戻ればいい。

 

「私はこれが好き、これがしたい」

 

ただそれだけでいいんじゃないのかなーなんて。

みーんな1人1人感情は違う。
もちろん身体も。

 

そして物事はそれぞれのフィルターを通してしか判断出来ない。

ちょっと上手くまとまらないけど、単なる独り言☆

私はシンプルな感情を素直に味わって生きていこう。

 

乳がんサバイバーである高橋絵麻さんの言葉だ。

彼女について書かれた記事

↓  ↓  ↓

『乳がんが教えてくれたこと。〜34歳ステージ3〜』

 

 

彼女の前を向いて進んでいく姿がなんか好きだ。

縁があってつながり、

去年12月に名古屋で開催した「血流がすべて解決する」出版記念講演会のファイナルでは、彼女にパフォーマンスをしてもらった。

 

 

彼女の言葉と語りに会場の160名の方がすーっとひきつけられていくのが、よくわかった。

 

その時、

「今度は福井で一緒にイベントしましょうね」

と話した約束がようやく果たせる。

 

1月28日(日)福井市ハピリンテラスで、新刊の出版記念講演会とあわせて「ヨガx血流ワークショップ in 福井」を開催する。

 

彼女と一緒にイベントができるのがとても楽しみ。^^

 

 

しかも、講演は能舞台でさせてもらう予定!

 

こちらも楽しみ。

 

 

今回は、3つのコースがあって、

Aコース

「血流がすべて整う食べ方」の出版記念講演会を聞いていただくコース

 

Bコース 

ヨガ&講演会

髙橋絵麻さんのヨガで、血流を良くした上で講演会を聞いていただくコース

血流が良くなった時の心と体の状態が実感して話を聴くことで、とっても理解が深まる。

 

Cコース 

ヨガ&講演会&特別ワークショップ(ランチ付き)

ヨガ&講演会の内容をさらに深めて、実際に自分の夢や目標を叶えるためには、心と体をどうやって整えていったらいいのかを学んでいただくコース。

 

 

自分にあったコースで、ぜひ参加してね!^^

 

 

《ヨガx血流ワークショップvol.21

 &出版記念講演会 in 福井》

 

【開催日】
2018年1月28日(日)

【会場】

ハピリンホール
〒910-0006
福井県福井市中央1丁目2番1号
JR福井駅西口[ハピリン]3F ハピリンホール

【スケジュール】
9:15~ 9:30 B,Cコース受付
9:30~10:30 ヨガ
10:30~11:00 Aコース受付
11:00~12:30 講演会

12:30〜サイン会

 

Cコースの方は
13:00~15:00 ランチ会
15:00~17:00 特別ワークショップ



【講師】
ヨガ:高橋絵麻 
講演、特別ワークショップ:堀江昭佳

【参加費&お申込み】
Aコース(講演会)

一般 4500円

書籍割引 3000円

↓  ↓  ↓

Aコースお申込みフォーム

Bコース(講演会&ヨガ)

一般 7000円

書籍割引 5500円

↓  ↓  ↓

Bコースお申込みフォーム

 

Cコース

一般:20,000円
事前書籍購入割引:18,000円

↓  ↓  ↓

Cコースお申込みフォーム
 

※書籍割引につきましては、イベント当日までに堀江昭佳新刊『血流がすべて整う食べ方』(12月26日発売予定)を書店にてご購入の上、当日は書籍とレシートをお持ちください。
書店さん応援企画として、電子書籍、amazon等ネットでのご購入については対象外となりますのでご注意ください。

 

【主催】

一般社団法人 日本漢方薬膳協会

 

 

本の出版って、すごくたくさんの方の応援の上に成り立っていて、前著の「血流がすべて解決する」が20万部を超えるベストセラーになれたのは、各地の書店さんの応援もとても大きい。

だからすごく感謝してるんだよね。

なので、今回の出版記念講演会での書籍割引は、ネットではなく書店での購入書籍が対象となるので、この点はぜひご注意を!

 

昔から本が好きだったぼくは、本屋さんに行くのが大好きだった。

書店さんって地域の文化拠点でもあると思うから、著者としてそんな応援の気持ちも込めて^^
 

 

実は、ぼくにとってはじめての北陸での講演会になる。

福井、石川、富山といった北陸地方のかた、ぜひぜひ、ご参加お待ちしてまーす!^^

 

 

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆28刷20万部突破!『血流がすべて解決する』☆

 

 

☆講演会&ワークショップ情報☆

 

11月10日(金)

『太陽と大地の恵みをいただくワークショップ in 奈良高原』(満員御礼!)

 

11月16日(木)、12月14日(木)

自分で治す婦人科講座「子宮筋腫」(満員御礼!)

 

11月25日(土)

『ヨガx血流ワークショップvoi.18 in 千葉・海浜幕張』(満員御礼!)

 

12月9日(土)

『お話会〜幸せな更年期で、新しい人生の扉を開くとき』(満員御礼!)

 

☆心と体を整える風水薬膳®☆
各種講座のご案内はこちら
↓  ↓  ↓
風水薬膳®講座のご案内

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

堀江 昭佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース