久しぶりの心と体のメンテナンスは京都で。^ ^ | 堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

堀江昭佳オフィシャルブログ「『こころ』と『からだ』の悩みを解決する しあわせ女子のための処方箋」Powered by Ameba

婦人科漢方専門・子宝のスペシャリスト 堀江昭佳が、西洋医学、漢方、心理学の3つの視点から、こころとからだの悩みを解決する方法をつづります。
「からだを整えるとこころが整い、結果的に夢が叶う」
そんな考え方を大切にしています。


ふと気づいたら、最後に休み取ったのいつだったっけ?

移動も予定も何もない日って正月以来かも。

って状態だった。😅



講演会の計画を立てるときは、テンション高くていいんだけど、いざ始まると我ながらむちゃくちゃな移動になってたりする。

通常のカウンセリングとか仕事にプラスになるもんだから、スケジュールはパンク。笑

好きなことだからいいのだけど、やっぱり休みは必要。


で。

きのうは本当に久しぶりに、ポツンと空いた何もない日だった。


福井と名古屋の出版記念講演会に挟まれた中日だったので、場所も間の京都にした。

なんか好きなんだよねー

京都。




{8D0B5F58-8C25-46ED-BCAE-47D109283705}
本当にいい街だよねーと思う。
京都の友人とランチにピニョ食堂でプコグ鍋を食べてから、街をぷらぷら。
三条京阪から、祇園白川でお茶をしてからテクテクと二条新町に向かって歩く。
おすすめだと言う柳桜園茶舗さんで抹茶と煎茶を買い、

途中三井発祥の地の横を通り抜けると



{087FBC63-CD03-4CAB-ADA7-098DB402519E}
すごいねー
瓦に三井の家紋がはいってるー!


そして目的の二條駿河屋さん。

{97FE9505-F09C-4C44-A5D6-F3C68F72221E}
かわいい松露。

{F1A821AC-DD42-48A1-ACA3-981634174F05}

粒あんを砂糖の衣で包んだお菓子。
初めて食べたけど、美味しい。
とても丁寧に作られたあん。

{57D51231-EEA9-40DD-91FD-D50A9FAB9723}
お店はなんだか忙しかったようで。笑

桐の棚から出されるのも風情がある。

{1AA6B877-98BD-4331-BEFD-03F3A2A7427B}
今の時期の生菓子。
戌年にちなんでいぬの形をした薯蕷。

かわいいー。^ ^

買いたかったんだけど、
お店のお姉さまが

「ぽち、まだいるー?」

って奥に聞いてくれたら、いなかった。


ぽちって言うんだ。笑
こういうセンス好き。


買い物終わってから出町柳の西鍼灸院さんへ。


出町柳といえば。。。


{F8563A96-5E46-4394-B7E2-DC3215E3778E}
出町ふたばの豆餅!!


赤えんどう豆の塩加減が好きなんだよねー。^ ^
お持たせに買って鍼灸院さんへ。


定期的なからだのメンテナンスって大事。
漢方は普段から飲んでるけど、鍼灸は京都に来た時に西鍼灸院さんに行く。
漢方と鍼灸は本来セットだから一緒にするとよく効く。


鍼を体に刺すわけだから、やっぱりどこでもいいわけではなくて。
信頼できる鍼灸師さんのところがいい。



きのうは1日、心と体のメンテナンスデーだった。
たまにはこういう日も大事。^ ^



京都はやっぱり好きだな。



そして今日は名古屋での出版記念講演会。
19時から、あおなみ線のささしまライブ駅直結の名古屋コンベンションホールで。
当日券もあるので、ぜひどうぞ〜^ ^
↓   ↓   ↓


 


充電完了して、いざ!

って感じ。

楽しみー!(≧∇≦)

 

☆新刊『血流がすべて整う食べ方』早くも6万部突破☆

《出版記念講演会全国ツアー》

2018年

1月17日(水) 福岡(無事終了!)

1月18日(木) 大分(無事終了!)

1月20日(土) 沖縄(ヨガx血流WS同時開催)(無事終了!)

1月27日(土) 大阪・枚方(ヨガx血流WS)(満員御礼!)

1月28日(日) 福井(ヨガx血流WS同時開催)(当日券あり)

1月30日(火) 名古屋(当日券あり)

 

2月  1日(木) 東京(ゲスト:池川明先生)(満員御礼!)

2月17日(土) 高松(満員御礼!)

2月19日(月) 米沢(特別ランチ会)(残席わずか)

2月20日(火) 仙台

2月25日(日)   湘南(ヨガx血流WS)

 

3月 4日(日) 札幌

3月 8日(木) 大阪(ゲスト:心屋智子さん、福井美余さん)

3月未定     出雲

 

☆悩んだらまず4ヶ月飲んでみて〜^^☆

「血」を大切にする婦人科漢方理論に基づいた薬膳茶。
たくさんの喜びの声が届いてるこころとからだを整えるとっておきのブレンドティー。子宝はもちろん。女性のバランスを整えるためにおすすめ!
↓   ↓   ↓

縁結び出雲 女性のための薬膳茶


 

☆「食べること」から心と体を整えよう☆

陰陽五行と薬膳を料理を通して学ぶ、感じる、身につける。

「血流がすべて解決する」「血流がすべて整う食べ方」の考え方を堀江昭佳が直接お伝えする講座。

自分自身のために、自分の大切なひとのために学びませんか?

↓     ↓     ↓

風水薬膳®食のソムリエール講座

※コメント&メッセージについて※
いただいたメッセージは勝手にご紹介しちゃう危険がありますので、くれぐれもご注意ください。^^
すべて読ませていただいていますが、基本個別の返信はできかねるので、ごめんなさい~!