東急池上線「雪が谷大塚残念事情」 | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

東急池上線「雪が谷大塚残念事情」

どっひゃ〜っ,お願いしますよ〜!

 

 

 

な,な,なんという悲報絵図!

 

あの雪が谷梅好が無くなっちゃっとるでねえの.

 

跡地にはくそつまらねえマンションが建造ちうではねえの.

 

 

創業から80年余の老舗でした.

 

昨年2月にその歴史を閉じられたそうです.

 

界隈の蕎麦事情は大きく変わってしまうでしょう.

 

 

そば以外のメニュウも充実してたんだ.

 

もつ煮定食についていたちくわ串も良かったなあ.

 

 

蕎麦屋の空気で食べるカレーライス.

 

その美味しさを存分に堪能できるお店でしたねえ.

 

古いお店には柱や壁にかえしの匂いが染み付いているのです.

 

 

 

もう1軒,味の店「錦 」雪が谷大塚店.

 

今でも建物は残っておりますがアレですね.

 

その朽ち果て具合から廃業されたのは明白ですね.

 

 

陽気の良い季節の昼間酒.

 

往来を眺めながらの一献は何ものにも代え難い風情でした.

 

 

街がだんだんと寂しくなる.

 

 

 

 

 

 

 

こちらは現在でもご営業中.

 

こちらのお店では踏切の音も極上の肴です.

 

 

 

寒い冬の夜,剣菱の熱燗.

 

鳥なんばんが例えようもない味わいです.