錦 @ 雪が谷大塚(東急池上線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

錦 @ 雪が谷大塚(東急池上線)

めっきりと夏らしくなってめえりました.

興味は無いと存じますが,オッサンのとある休日の過ごし方です.



オカジュウ(自由が丘)ではですね.

各種エべントが目白押しなんすよね,この季節.

なんだかんだ地域振興の催し物を開催しておるわけです.



なのでありますがアレなんです.

元来が性格の暗い男,晴れがましさが似合わぬ男.

エベントとは程遠い境涯に身を置くのを好む男なのです.



《 錦 》



であるので,足を運ぶのです.

隣街の奥沢を越えてなお運んでしまう.

季節には表戸を開け放つ風流がある雪が谷大塚商店街.



それだけではねえのんすよ.

見ちくだせえよ,このラインナップ.

押し出しの利いたグランドメニュウがお待ちかねです.



ごぞんじ錦グループは緩〜いフランチャイズ.

(他の錦の記事はこちらです ⇨

それぞれのお店ごとに異なる限定的メニュウもある.

こちらはミミガーやゴーヤなんてのが,沖縄式が充実なのね.



ほっからですよ.

こんなんチョイスいたしやして.

休日の優雅な午餐といたし候,ういひっひ.



いかにも手作りっぽいシューマイ.

1個売り120円ってのよくないっすか.

みっしりと具がつまったのを4つほどいただくです.



こういうお店のキムチも自家製っぽくて好ましい.

これを餃子やシューマイと一緒に食べるのが大好きなんですな.



あとはよ,うっふふふ.

往来の風に揺れる暖簾のようにですよ.

の〜んびりとふにゃらかと過ごすわけです.



ウーロン割りを2杯.

常温の清酒を徳利2本.

なんてところが適量のようでして.



賛否もあろうかとは存じますが.

コロッケにもこうして食うのが好きなのです.

これを忠告的に考えてくれる意見があっては面倒臭いのです.



もちろんソースでしっかりとパンチングして,むひひひ.

即興のキムチコロッケですが大層に美味ちいんであんすのよ.



おうりゃ,いいねいいねえ.

キープボトルに氷セット,スポーツ紙.

こういう腰の据わった趣きには憧れてしまうのです.



実にいいお店だ.

1つ先どなりの街ですが.

これは足を延ばす価値は大ですぞい.



オッサンのとある休日の過ごし方その1でした.

どーでもいいことなんですが,ぶわっはははは.