味の店 錦 緑ヶ丘店 @ 緑ヶ丘(東急大井町線) | CroquettePunchの “ 呑んでたまるか!”

味の店 錦 緑ヶ丘店 @ 緑ヶ丘(東急大井町線)

城南エリアを中心に展開するチェーン中華.



《 味の店 錦 》



チェーンと申しましてもね.

フランチャイズ感が弱いんですよ,こちら.

メニュウの統一性もほとんど見られないのよね.

中には完全に独立スタイルのお店もあります().



でもいくつか共通した部分もあるです.

ごぞんじ,この画像付きパウチメニュウですね.

その内容には差こそあれ,錦といえばこのスタイルが基本です.





アルコホルの取り揃えが万全無欠です,

酒場メニュウも充実しとります,いいぞいいぞ.

お店の目指すベクトルが居酒屋中華であるのが素晴らしい.





もう一つの最大の特徴はアレです.

これはパウチメニュウを採用する錦の大箱店に限るのですが.

ホール,厨房を問わず大陸系男女のスタッフが多いことです.



「いらっさいマセ~」

「まぼーとーふイチョウ」

「あラがとゴザマシタ~」





飛び交うお国訛りが独特の風情.

一般の街中華とは明らかに一線を画す.

私はこの雰囲気を味わいたくて時折に足を運んでいる.



あ,残念.

カレーライス無くなっちゃったのね.

ここのは中華式カレーで美味しかったのに.



ついついこんなのを注文しちゃう.

中華丼半ラーメンセット,これも錦の誘惑.



錦の餡かけ系には定評があります.





醤油ラーメンにもやし.

普段の私には絶対にあり得ないトッピング.

でも何故かここだと許せちゃう,それも錦マジック.



街中華は本格風と大衆食堂風に分類できるが().

ここはどちらにも属さない,まさに錦型街中華と言える.

だからそれが一体どうしたというのでしょうか,ぶははは.