少し肌寒いゴールデンウィーク。
お元気でお過ごしでしょうか。


ゴールデンウィーク初日、
29日昭和の日、
全国的に雨のところが多く、
お昼間でも少し肌寒いくらいのお天気でした。


昨日は、清々しい晴れでしたが、
今年のゴールデンウィーク、
お天気がよくない日が多い予報となっています。



寒暖差も激しいこの頃、
いつも以上に「温活」で冷え対策オススメします。



五月になって、
軽やかな服装をまといたいところですが、
頭寒足熱で
腰回りや足元温かくしてお出かけしましょう。



【関連記事】

右矢印女の子は足を冷やしちゃいけません

右矢印足が冷えて寝られないを解消する「冷え性対策」!

右矢印風邪をひいたかな…と思ったら、まずココの温め!


今日は5月1日、新しい月を迎えました。



新しい月を迎えましたので、

前月4月の

人気記事ランキング1位~5位の発表させていただきますね!

 


「自然食レストラン」

「ナチュラルライフ」
役立つ記事がランクインしました。

 

 

クリックしていただきますと、

記事ページに飛びます。

 

↓  ↓  ↓



1位には、
執筆打ち合わせでランチをした
「チャヤマクロビ ザ・ロイヤルパークホテル東京汐留店」の記事が
ランクイン!



カレーの食材や
ドリンクバーのこと、詳しく紹介しましたので、
よかったらチェックしてみてくださいね。

2位は、
プロデュースした
幸せを作る「ありのまな板」の記事がランクイン。

本日ちっちゃなサイズの「ありのまな板」、
発売開始します。


たくさんのリクエストをいただきまして、
使い勝手がよく、料理が楽しくなる
正方形に近い「ありのまな板」をプロデュースしました。

正方形に近い・・・というのがこだわりです。
 

正方形は見た目に可愛くて、
当初は正方形を作っていただく予定でしたが、
実際料理をするときには、若干横長の方が使いやすくて、
料理家として、実際に料理を楽しむという視点を大切に
プロデュースしました。

ちっちゃな「ありのまな板」。
今日から予約受付スタート!
出来立ての「ありのまな板」を
今月末発送またはお渡しします。

ありのまな板

ご予約方法ブログでもご紹介しますね。

 

3位は、
花のある暮らしを楽しむ料理教室の記事がランクイン。

生徒さんからいただいた
つくばの花屋、土と花houne(フオネ)のブーケ、
ご紹介しました。



お花の専門家ではないのですが、
生徒さんから
お庭やサロンにある
「お花」の質問を受けることも多くて・・・。

またブログでも「花のある暮らし」、
綴っていきますね。

Instagramでもサロンのお花アップしています。
フォロー大歓迎です!

小川原智子ライフスタイルアカウント モコグラム


体温を上げる料理研究家 小川原智子アカウント

4位は、
土用を元気に過ごすための食材と3つの食養生とは

ただ今、土用の真っ最中!

まだ読んでいない方はぜひチェックしてみてくださいね。


5位は、
千葉県神崎町のフジハン醤油6代目、
高橋半治さんと開いている「発酵カフェ」にまつわる記事がランクイン。

自家製醤油と古代発酵食醤ひしお作りが人気の
「発酵カフェ」。
5月23日(月)
千葉県の発酵の里こうざき「フジハン醤油」で開催します。

醤油仕込みだけではなく、
歴史ある醤油蔵の見学もできますよ。

■お申し込み・詳細はこちらから>>>


発酵カフェ


これからも
温活、体温アップにお役立ちの記事をアップしてまいりますね。


右矢印過去のランキングはこちら

 

土浦・つくば

温活マクロビオティック料理教室イエローハーモニー
小川原智子(おがわらともこ)

 

  

© Atsushi Osakabe

 

 

 

 

 


ベル現在募集中のレッスン情報(24時間受付)
4月9日(土)発酵カフェ(つくば)【残2】
4月15日(金)開講!マクロビオティック初級(土浦)【満席】
4月16日(土)開講!マクロビオティック初級(土浦)
4月20日(水)天然酵母ピザ&全粒粉カンパーニュ(土浦)【満席】
4月21日(木)天然酵母ピザ&全粒粉カンパーニュ(土浦)【満席】
4月23日(土)風水インテリア(つくば)

NEW【開催決定】近々募集開始
4月24日(日)太陽食堂~森のキッチン~チルチンびとマーケット(石岡)
5月14日(土)【花×風水】エレガントに金運アップコラボ(つくば)
5月27日(金)1か月で血液をキレイにする食事法チャリティーセミナー(つくば)
5月29日(日)まな板トークライブ(つくば)
 

HP「小川原智子の心と体を温める料理教室」
小川原智子公式ブログ
無料メルマガ
最新レッスン情報  
お問い合わせ
プロフィール 
お客様の声
 

【マクロビ温活チャンネル】

 

 

 

もっと健康で幸せになる「体温を上げるレシピ&温活ライフスタイル」をご紹介



 

 ◇今日からできる!子宮温活法を大公開

 

 

おうち時間が心地よく、運気も上がるヒントが満載

「【マクロビ×温活】ごはんに必須の食材」
「体温を上げる料理研究家のBOOKコレクション」
「食べるのが楽しくなる!食育絵本」など、

おすすめコレクションが人気♪

 

↓ ↓ ↓

 

https://room.rakuten.co.jp/room_23217237f1/items

 


 
にほんブログ村