. -3ページ目

おやおや

人生のハイライトは、まだ未来にある
だから、たくさん考えて、たくさんトライする
人生とはそうゆうもので良い

理由づけの必要はない
理由と言い訳は、紙一重だ

ちゃんと気づけよ〜





新春あれこれ

4日朝から新春キャンプへ
FOOLAのマサキっちんと行ってきました
相変わらず、こだわる男は面白い
キャンプアイテム談義から、音楽の話まで
時はあっという間
真夜中空を見上げたら、まんてんの星空
焼酎お湯割と、おでんがよく合いました
朝日を見て、沸かしたてのお湯でコーヒーを
至福の時です
こうゆうインプットが大事なんです創作って
人それぞれやり方はあるかと思うけど

初の冬キャンプは、やはり寒かった
自然は強い!












帰りにK’sDREAMでは、TheJFKとTROLL8が新春ツーマンということで、挨拶も兼ね行ってきました!




夜は新年会の予定があったため、本番見れなかったのが悔やまれます!
最高のパフォーマンスだった事でしょう

そして、佐田さん
ステキなお人柄でした!

ご親切にご対応頂きました
SATA WORKSというのもやってらっしゃって、カッコいいの作られてます
ステキです!


そして帰宅後、荷物積替えマサキっちんは帰宅

一風呂浴び、マムシ部新年会

ハードコアの人です
毎年恒例なんで、楽しかったですね
本年も宜しくお願い致します!


時間はテッペンを指し、解散


二日間色んな人と会って、楽しかったですね

心は健康です

では!




本日のつぶやき



あちこちへ

諸々の準備のため、朝一で御茶ノ水へ

必要物はGET

楽器は楽しい

そして錦糸町移動し、その後ホームセンターへ。

工具から豆炭まで購入して、準備。

 

あちこち移動して、全く疲れてない。

うむ。

今日も元気だ。

 

明日は、野外ミーティング

楽しみだ

 

では!

 

本日のつぶやき

準備

久々

元旦は実家で甥っ子の成長に感銘し
甥っ子とキャッチボールをし
実家で、バタバタしてました

今日は朝一で、お札作りに並ぶ並ぶ
ようやくアイテムが揃い一安心
午後はひたすらギターを弾く
やっぱ楽しい
そして、買い物へ出かけるも痛恨の混雑
まあ、そらそうか
下町ロケットみよっと

では!


2019年 幕開け

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

いよいよ新年が明けました。

今年は平成最後の年ということもあって、いろんな節目になるのかもしれないですね。

 

THE HORIESも無事?15周年のAnniversary Yearも終えて新たな気持ちで向かいたいと思います。

 

今年は、年越しのライブをお休みさせていただきました。

まぁ、意味は特にないんですが、今年はね。

 

今年はちょっと色々考えてます。

去年は少し悔しい思いもしたことが多かったので、今年はそうしたくないので。

バチっといきたいと思いますよ。

 

去年を振り返るより、今年何をするか、何をしたいのか。

そこある程度のビジョンもあるので、形にしていきます。

 

楽しみな一年になりそうです。

 

本年もどうぞ、THE HORIES共々よろしくお願いいたします。

 

2019.1.1 元旦

 

心は健全

バンドが健全な状態だと精神的に安定する
これに限る。

今日も良きリハでした。

楽しいよ。

これも、仲間のおかげ。

ありがとう。


11/22 下北沢DAISY BAR feat:ジョン中村(Dr) from 石井卓とジョン中村

11/29 稲毛K’s DREAM feat:To-ru(Dr) from IN FOR THE KILL, ウエノユウタ(Gt)

12/7 下北沢Que feat:To-ru(Dr) from IN FOR THE KILL

12/14 浅草Gold Sounds feat:フジワラゲンキ(Dr) from ブレーメン

12/29 稲毛K’s DREAM feat:To-ru(Dr) from IN FOR THE KILL

っぽくない とは

クリエイターとして

「〇〇っぽくないよね」

って言葉。

 

これ、非常に良いことである。

 

イメージ壊すことは面白い。

 

想像通りのもは時につまらない。

特に物作る人は、予想裏切る方が好きだな。

 

誰が決めたそのイメージ。

それは受け取る側の好きな解釈。

 

作り手は、作りたいもの作ることが正しいと思う。

俺はそれでいいと思う。

 

 

本日のつぶやき

狭い視野になってないかい?

 

 

 

 

すっかり放置のこのBLOG

すっかり書くことも少なくなった、BLOG。

今年で15周年の年も、残り2ヶ月をきりました。

 

早いねー。

 

1/19に15周年のイベントやって、何会場かで15周年散々祝ってもらってドラム脱退して、そしたら、俺手伝いますよって言ってくれた仲間にまたまた助けてもらいながら、ゲストドラマー迎えてライブ活動を行えてます。

そして恒例のナウエブもおわりました。

まぁ、俺ららしい周年です。

 

ナウエブは大盛況で4人編成。

完璧でした。

最高な一夜でした!

 

見れなかった人、11/29K'sの周年イベントでまたやるんで遊びに来てください。

 

今年最後のイベントが、11/22下北沢DAISY BARでやります!

The JFKとタッグを組んでやります!

是非遊びに着てくださいね!

 

 

11/22@下北沢デイジーバー 

「ナウレベ」

Open18:30 Start19:00 

Adv¥2,300 Door¥2,500 

ACT) The JFK / GNOSIS / REVSONICS/ THE HORIES

 

では!

 

本日のつぶやき

みんなそれぞれ動き出した

 

 

 

ナウエブ2018終了!!!!!

バックデート更新

 

 

ナウエブ2018、今年も無事終了しました。

遊びに来てくれた皆さん、ほんとありがとうございました。

 

ナウエブ初めて10年目でした。

色々あった2008年。

その年にはじめました。

その翌年、俺、景介、鈴木の3人になった。

その2年後の東日本大震災。

鈴木の家族は震災の被害者になった。

それでもあいつは今を生きてたね。

逃げることなく、真っ向から。

すげーよあいつは。

「ひとり残した母ちゃんのとこ帰るから、バンドやめる」

そらそうだ、正しい。

なんか勝手な俺の気持ちでバンド解散を決めて2013年1月19日に解散。

その翌年の同日、再結成。

色々あったな、ナウエブ立ち上げから、もう10年。

 

そんな2018年度版ナウエブも楽しかったなー。

 

■KOZUMI

TOPは彼らしかできなかったと思う、KOZUMI。

ベースの岡は、彼が高校生の頃からTHE HORIES見に来てくれてて。

2012年に最期のナウエブだつってやった12月。

本番終わって楽屋にいたら、大澤店長がやって来て、どうしても話しした奴がいて、楽屋入れてもいいかって。

ぜんぜんいいからって、来てくれたのが岡。

顔はもちろんわかったし、受験で1年ライブこれないって話も大澤店長から聞いてた。

そんな彼が、その日は来てくれたんだ。

書いていいのかわからないけど、岡は大泣きしてくれてさ。

忘れないよ、あのことは。

今じゃすっかり東京で立派なバンドマンやってます。

あ、めでたく大学は合格していますw。

そんな岡が今やってるバンド、KOZUMI。

まぁ熱量半端無い感じのライブでした。

ナウエブわかってくれてんね、やっぱ重要な立ち位置バシッと決めてくれました。

ほんとありがとう!名曲ぞろいだったよ!

 

■aeronauts

初めて対バンしたのが、伊那GRAMHOUSEでした。

今回、いてもらいたかったバンドです。

ライブは頭からぶっ飛ばしてました。

いい空気作るバンドなんです。

曲が好きでね本当に。

というより、なんだか何がいいとかそういうことじゃない。

エアロに出て欲しかった。

このバンドがいい、それだけの理由です。

2バンド目でさらに爆発でした。

盛り上がったなー

さすっが!

ありがとうございました!

 

■FOOLA

今回、伊那初登場。

そして、このバンド見せたかったんだ。

なんだか不思議な縁を感じるバンド。

もともとyoutubeでたまたま見たのがきっかけで。

何年か経って、まぁ界隈なんで対バン。

その日に何となく話して

Voマサキと、後日一緒に焼きそば屋行ってw

そして、なんやかんやでキャンプまで一緒に

どうしても肩に力の入っちゃう音楽以外の部分で、こういう付き合いできるのは嬉しい。

しかも、まあこの男は俺の背中を押すこと押すことw

なんだかなー。

いい漢です。

音楽いいのは当たり前で、その先にある何かを感じてます。

カッコイイバンド見せたいので、誘いました。

ライブは圧倒的だし、曲が好みなんだよね。

すんばらし!

ほんとありがとう!!!!

 

■The Banana Plantations

癒着のバンドw

パーティー野郎の集団です。

どんちゃん騒ぎでしたね。

毎年出てもらってるんだけど、どんどんバンドとしてのスキルが上がってて笑った。

気持ちあるバンドはやっぱいいね。

伊那牽引してると思う。

またやろうぜ!

あんがと!

 

打ち上げもワイワイ。

日本酒でやられ、本番いろんな事情で来れなかった人も打ち上げだけ来てくれたり

嬉しかったね。

本当ありがとう。

 

 

一芸十年って言葉があるように、10年続けたイベントなんで、ようやく来年から一人前かなw

今回ほんと、ナウエブやってよかったなって思いました。

人と人繋げれたし、点と点が線になってるしさ。

 

最近どいつもこいつも自分のことばっかだなと思って矢先だったから

なんかいいなと思ったね、我ながら。

 

続けた意味がやっと出て来た気がしたよ

 

伊那GRAMHOUSEありがとうございました。

ナウエブ終了です!

ありがとうございました!

 

 

本日のつぶやき

イベントTシャツ完売!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

HORIES 15th Anniversary がもうすぐ!

Blogも久しぶりの更新です。


 


みなさん、明けましておめでとうございます


本年も宜しくお願い致します


 


さて年も明けた2018年、HORIES結成15年目に入りました。


 


早いですね。


あっという間です。


特にイベント等なにもしなくてもいいかな?


なんて思ってたりもしたんですが、結成10年目の時、解散した事実があります。


しれっと翌年再結成して現在に至ります。


それでも応援してくれてる人がいることも事実です。


やっぱり終わらせてしまった10年目があったので、継続の15年目はやるべきだなと思い


今回の企画を実行にうつしました。


 


そんな日が、もうすぐきます。


 


1/19という日は、そういう日です。


2013/1/19に解散し、2014/1/19に再稼動です。


 


この1年は換算されないのかな?


なんて思ったりもしますが、まぁいいです(笑)


 


この日集まってもらった出演バンドは、我らホームでもある千葉は稲毛K'sDREAMに縁のあるバンドとこれからも付き合っていくであるバンドに声かけさせてもらいました。


 


沢山呼びたいバンドなんていますよね、ほんとこれだけ活動してれば。


でも枠にも限界があるし、今回はこのメンツに声かけさせていただきました


 


ご紹介します。


 


まずは、ROSE HIP GARDEN


HORIES結成して、今でも付き合わせてもらってるバンドで、一番最初に対バンしたのがこのバンドです。


先輩たちにこの日の始まりをお願いしました。


締まりますよね、絶対。


ずっと音楽的に新しいことやってるんです。


すんげーかっこいいんです。


ぜひ、頭から見て欲しいんです。


 


SOME OTHER GUYS


ex)Pink-HOUSEの岡野ブラザーが新しく始めたバンドです。


彼とはね、もうほんと不思議な縁なのかなんなのか


ほんと良き友でもあり、たまーにすごく会いたくなる(笑)


実直な男でね。そんな彼が選んだメンバーも、面白い連中です。


音楽的には、これまた新しい挑戦してるのもわかるし、すごく清いです。


ほんと見て欲しいな。


 


nebula


こちら、サイトーユースケが加入したバンドです。


なんと、ずいぶん昔に神戸でVoの田中さんが見てくれてたみたいで


ようやく、ご一緒できることができます。


友人のFOOLAマサキくんとも仲が良いみたいで、


ユースケがnebulaに入るってのも、これもまた縁なんでしょうね


すごく楽しみです。


 


GNOSIS


私一番の後輩です。


まぁ、一番もなにもないんですが


K’sで知り合った中で、一番ですよ。


心配ばかり、、、


いいとこみせてーーーーー!


やってくれるでしょうw


 


SOUL-D!


これまた、、、


なんて言ったらいんでしょう。


本当、いい時も悪い時も、ずっと近くにいてくれました。


いてくれたこともあったし、遭遇しちゃった事件もあったしって感じですねw


ある意味もらい事故みたいなw申し訳ねーっす。。。


なんなんすかねー。


上手く書けないんで、気持ちは会場で話します。


是非みてください!


 


そんなメンツとともに、この日を迎えます。


 


是非、みなさん遊びに来てください。


 


燃えてますよ、HORIES


中山景介がいて、大平 晃一がいて


去年やっとバンドとして、やっとやっと、向かう場所が共有できた気がしてます。


階段をやっと一段登れたというか


 


ひょーひょーマンの中山 景介


ぶきっちょ努力家型の大平 晃一


この二人と、15年目を迎え、これからもやっていきます。


 


宜しくお願いします


 


 


なんと、鈴木大輔も遊びに来てくれるとかって情報が入ってます。


 


みんなでワイワイ祝ってください!


 


宜しくです!


 


 


 


 


では、当日!!!!