こんにちは!

クラフトストアのながはらですにっこり

 

 

GWの陶器市レポ、後半です!

前半はこちらからどうぞ。

 

 

昼食後に向かったのは、波佐見陶器まつり会場車

 

 

 

この時には雨も上がり、曇りではあるものの散策できる天気にまで戻りましたくもり

 

 

ちょうど昼過ぎということもあり、人も多く行き来していました。

こういう人の多いイベントに行くのも久しぶりだったので、ゲートに来た時少しワクワクしちゃいましたニコニコ

 

 

陶器市会場は「やきもの公園」という、世界でも珍しい「世界の窯広場」が広がる野外の博物館と呼ばれています。

 

 

 

古代から近代にかけての様々な窯があり、ここからいろんな器ができていたと考えると感慨深いですね。

 

 

 

さて、会場はと言いますと...

 

 

様々な窯元がテントに軒を連ねており、数多くの波佐見焼がギュッと凝縮されていましたキラキラ

 

 

上から見るとこんな感じです。

このテントの下には多くの商品とお客さんで賑わっていました!

 

 

多くのお店が集結していたのもあり、個人的にはお祭り気分でとても楽しかったです!

 

 

他にも、パトカーに乗れたりなど、イベントも多く開催されており、家族連れでも楽しめるスポットでした気づき

 

 

帰りはちょっとしたはずれにある、ファンシーな髪色をしたおばあさんのたこ焼きを食べましたたこ焼き

 

 

(写真なくてすみません...驚き

 

 

見た目とは裏腹にとても優しくしっかりタレの効いたたこ焼きで美味でしたよだれ

 

 

ここでは待望の丼鉢を購入できましたニコニコ

二つで1,000円台って安くないですか...!

 

 

さて、最後はマルヒロさんの公園「HIROPPA/ひろっぱ」と、アウトレット品を販売している「KOUBA/こうば」へ。

 

 

 

人気商品がアウトレット価格で販売されてたのもあり、ここも多くの人が賑わいました。人気のものはほぼ完売状態無気力

 

 

みなどんどんカゴに入れまくってました。

ちなみに下画像にある緑のカゴをカート仕様にしたものを押してる人もいました...!

※画像は例です。

 

 

どんだけ買うん...笑

 

 

私はというと、すでに満足して色々買えたので近くにあるホットドッグを食べてました。

こういったイベントは食べ物も充実してるので、食べ歩きも楽しめるのもポイントです...よだれ

 

 

(ここも写真なくてすみませんpart2...驚き

 

 

今回の陶器市、ざっくり総評としては...

 

 

天気以外最高に楽しめましたキラキラ

 

 

目当てのものも見つけれて、食べ歩きもできて、個人的には満足ニコニコ

今度は天気の良い日を狙って行きたいと思います。

 

 

あとは行く時間帯としてはやはり朝早くがベストですね。

 

 

行きたいところも行けたのと、帰りに関しては今回の道中(有田陶器市会場→アリタセラ→波佐見陶器市会場→マルヒロ)から福岡に到着したのが夕方だったので、近場の方は日帰りでも全然遊べますにっこり

 

 

もうすでに開催時期は終わったので、次回は来年になりますが、また機会があれば行きたいと思いますキラキラ

 

 

今回は自分の超個人的日記みたいな感じになってしまい色々参考にならなかったのがほとんどかもしれませんが、思い出として共有しちゃいました昇天

 

 

それではまたー。

ながはら真顔