こんにちは!

クラフトストアのながはらです気づき

 

 

先日、というかもう数ヶ月前になりますが、

結婚式の引き出物でいただいたお皿が使い勝手よかったのでご紹介びっくりマーク

 

 

その名も「COPLATE(チョップレート)」

 

 

樹脂製の黒いお皿で、薄くて軽め。

なるほどこれは使えそうニコニコ

 

 

 

 

ちなみに今回もらった引き出物はこちら。

お皿以外の国際色のクセがすごい爆笑笑い

 

 

 

 

ひまわりの種は病みつきでしたね〜よだれよだれよだれ

 

 

さて、そんな「CHOPLATE」の一番のポイントなんですが、

 

 

ちょっとした時にさっと使えるまな板としても、そのままテーブルに出すプレートとしても使えること。

 

 

例えば、フルーツ食べたいなーという時、まな板を出して〜切って〜お皿に盛って=になると、ちょっとめんどくさい...と感じちゃう。

 

 

ですがCHOPLATEになると...

例えばこちらのキウイやしの木

 

 

その場で切って終わりです。

まな板を洗う手間がなくなっちゃいました驚きキラキラ

 

 

次はお菓子を添えてみました。

最近友人からもらった仙台土産から気づき

 

 

 

 

ずんだ餅と萩の月です月見

 

(萩の月はずっと山口県の銘菓だと思ってました...萩市があるから。正しくは仙台銘菓です。宮城のみなさますいませんでした...)

 

 

 

そのままお皿としても優秀なデザインなので、

雑な感じも出ませんね拍手キラキラ

 

 

 

 

例えばトマトなんかも、
輪切りで切ってそのまま塩を振ればトマトスライスが完成サラダ

そのまま食卓に出してOKなんです100点

 

 

とはいえ、切る時にお皿に傷はつくんじゃないか?

と気になると思います。

 

 

 

 

確かに刃物の傷が付かないわけではないですが、お皿のテクスチャのおかげで目立ちにくいデザインになっていますニコニコ

 

 

数ヶ月使ってますが、目立った傷もなく、切る時も気兼ねなく使えます。

お皿自体が丈夫でもあるのです。

 

 

あと、うれしいことに電子レンジも使えるので、冷食をCHOPLATEにまとめて盛ってそのままチンするのも時短できそうルンルン

 

 

 

 

デザインは、クリエイティブユニットのTENT(テント)によるもの。

「切って食べたり、添えたりするだけで美味い。けどそのひと手間がめんどくさい」というのが、開発の動機なのだそう。

 

 

まさに「めんどくさいから生まれたお皿」ですねにっこり

 

 

詳しくはこちらの商品ページに載ってるので、気になる方はぜひご覧くださいニコニコ気づき

 

 

 

これは引き続き愛用していきますオエーオエー

それではまたー。