ママの“自分のままで愛されて幸せな毎日”を応援する
CPM公認セラピストhanaですラブラブ
 

毎朝8時7分に

今日を幸せに過ごすためのヒントをお伝えしていますキラキラ

何かあなたの気付きに繋がれば嬉しいですラブラブ

 

 

おはようございますキラキラ

今日もお越しいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

先日

息子を耳鼻科に連れていってきましたキラキラ

 

 

息子は花粉症で

昨年くらいから症状が出始め

 

今年はあまりにもひどかったので

 

3月にはじめて受診し

スギ花粉に対して

『強』のアレルギーがあることがわかりました汗

 

 

お薬をもらって

あっという間に症状が治まったのですが

 

その時に

『花粉症の治療がある』と聞いていたので

 

花粉症の症状がおさまったこの時期から

『治療』をスタートすることにしましたキラキラ

 

 

花粉症の『治療』なんて

 

症状を抑える対症療法として

抗アレルギー薬を飲むぐらいだと思っていたのですが

 

今は

抗原に対する

『アレルギー反応』を抑えるための『治療』があって

 

毎日ごく少量の『抗原』(つまりスギ花粉)を

『薬』として内服することで

 

身体に『食べ物』と認識させ

『アレルギー反応』が起こらないようにするそうですびっくり

スギ花粉症の『強』の人が対象らしい

 

 

3〜5年は

毎朝続けて内服し続けないといけないのですが

 

息子と治るんやったらいいやんという話になって

ついに飲み始めましたキラキラ

 

 

 

変化する医療や社会

 

私が看護学校で習った『知識』と

 

今の『現場』とでは

全然変わっていることがありますキラキラ

 

 

赤ちゃんの沐浴だって

 

『耳に水が入らないように餃子みたいに抑える』

って教わったのも

 

『そんなのほとんど入らないから押さえなくてもいい』だったし

 

『目は目頭から拭く』だったのが

今は

『目ヤニを広げないように目尻から拭く』に変わってるびっくり

 

 

それ以外にも

変わってることってい〜っぱいあって

 

「頑張って覚えたのって何だったんだ!?」って

思うこともたくさんあるけど 笑

 

 

でも

そうやって

 

どんどん『新しい』ことに変化して

どんどん『より良く』なっているんだな〜って

感じますキラキラ

 

 

 

『変化』していくのは

もちろん『医療』だけじゃなくて

 

 

いろ〜んなとこで

 

みんなが

try&errorを繰り返し

 

少しずつ少しずつ

より良い方法を見つけながら進んでいて

 

 

「もうこれで終わり!絶対カンペキ〜!」

っていうのはなくて

 

常に形を変えながら

社会自体も変化し続けていますキラキラ

 

 

 

100%自分原因説で考えたら

 

自分の思考が現実をつくっているのだから

 

社会も

全て『自分』の思考キラキラ

 

 

社会が変化して

進んでると感じるのなら

 

それは自分も

変化しながら進化してるってことキラキラ

 

 

 

最初から

『絶対間違いない!』を求めなくていいし

 

ゴールが見えてなくても

手探りで道に迷いながらでも

不安でいっぱいでも

 

その時の

『より良くなりたい』って

気持ちが一番大事キラキラ

 


 

自分と

他の誰かと見比べる必要もなくて

 

みんなが自分の思考のカケラ宝石白だから

 

自分の前をいくその人は

自分の『将来の姿』キラキラ

 

前を歩いて

道を教えてくれている人なんですキラキラ

 

 

変化しながら進もうキラキラ

 

なんだが

話がまとまらないのですが 笑

 

結局は

最初っからカンペキを目指す必要はなくて

 

何度だって try & error で

変わりながら道を切り開いていけばいいんだよ〜

ってことが言いたい笑い泣き

 

 

きっとね

 

生まれてからず〜っと

ぜ〜んぶがうまくいって

 

うまくいくのが当たり前の感覚だと

 

苦しみもわからないけど

嬉しいこともわからないかもしれない

 

 

 

いろんな感情を味わうために

この『人生』があるのだから

 

波があっていいキラキラ

 

 

もしかしたら

私は

その波をめいっぱい味わうために

波乱万丈?な人生ストーリーを創り出したのかもですが笑い泣き

 

 

 

な〜んにもない人生もヨシキラキラ

チャレンジと失敗を繰り返す人生もヨシキラキラ

何にもしないで成功する人生もヨシキラキラ

 

 

 

あなたはどんな人生がいいですか?

 

 

 

選ぶのは自分自身!

 

もちろん途中で変わってもOKキラキラ

 

 

今の現実から変わりたいな〜って思う時は

今から違う人生を選ぶって『自分』で決めるキラキラ

 

 

あなたの人生の脚本家はあなた自身で

主演もあなたですウインクラブラブ

 

 

自分の受け取りたい現実を

受け取っていこうラブラブ

 

 

 

あなたは

元から

そのままで愛されている存在ラブラブ

 

あなたのままで

愛されて幸せな毎日をつくりましょウインクラブラブ

 

今日もあなたの幸せな1日を応援していますラブラブ

 

 

今から続く毎日が

あなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

 

 

6月枠の

【1DAYラインセッション】

【CPM個別メールセッション】

受付中ですラブラブ

 

 

100%自分原因説

CPMセラピストhana

(こころのコンサルタント)

 

 

*hana*の公式LINEはこちらキラキラ

 

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

Menu

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

宝石白プロフィール=セルフイメージ

宝石白『人生』は自分を輝かせるためのステージ

宝石白『やらなきゃ』を行動しよう♪


ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

宝石白思考が変われば、現実が変わる


ピンク薔薇メルマガピンク薔薇

毎週月曜日配信中キラキラ

『毎日をもっと幸せにする光画像』プレゼントラブラブ

 

【CPM個別メールセッション】

 

宝石白結婚&天使が宿っていました!

 

宝石白豊かさが循環し始めたHさん

 

宝石白毎日がワクワクになりました

 

 

【1DAYラインセッション】

 

宝石白心がどんどん軽くなりました!

 

宝石白あっという間にフィールドアップしちゃいました!

 

宝石白長年の思い込みを見つけました

 

宝石白100倍の収入を引き寄せました!