ブログにお越しいただきありがとうございます(*^^*)

 

 

 

子育てしてると

 

「こんなこと言っちゃいけない」って

思ってる自分に出会うことがあります

 

 

たとえば私は

ちょっと前のブログ

↓↓↓↓↓

ここでも書いた

 

 

『そんなんやめときなよ!』

って思ったことを

 

言葉にして子どもに言ったら

夢を壊してしまうんじゃないか、とか

 

子どもが否定されたと感じて

傷ついちゃうんじゃないか、とか

 

 

こころで思ってるのに

「言っちゃいけない」って止めていること

 

ちょくちょく見つけますひらめき電球

 

 

 

でもそれって

 

『そんなんやめときなよ!』って思っている

自分自身を否定してることあせる

 

 

どうして

「言っちゃいけない」と思っているかがわかると

本当は

『愛』からの気持ちなんだってことがわかって

 

言いたい自分も

マルッとOK出せるようになるんですラブラブ

 

 

 

 

自分のこころに蓋

 

たとえば

私の場合は

 

息子に

『そんなんやめときなよ』って

面と向かって言えなかった

 

 

こころでは思ってるのに。

 

 

だって言ったら

 

・息子が傷つくかもしれないじゃん

→傷つくと決めてる

→傷つけちゃったら自分が傷つけた悪者になるのがイヤ

 

・息子が怒り出したらイヤ

→自分が怒られたくない

 

・言うだけムダだ

→どーせ聞いてくれない

 

 

『そんなんやめときなよ』って思った瞬間に

これだけのことを思考してるんですよね笑い泣き

 

 

 

結局は

自分がイヤな思いをしたくないのと

息子を信用していないから

 

『そんなんやめときなよ』って

思った自分のこころに蓋をして無視しようとしてるあせる

 

 

 

なかったことにしちゃえば

自分は悪者にならないし楽なんです笑い泣き

 

 

自分に嘘はつけませんパー

 

でもその小さな小さな

自分の声を無視して

 

なかったことにしようとしていても

 

 

潜在意識は

自分自身だからウソがつけないあせる

 

 

その『声』に気づいてもらおうと

 

何度も何度も繰り返し

 

同じ感情をあぶり出す現実をつくりだしてくれるんです笑い泣き

 

 

 

子ども達が

TVのリモコンの取り合いで

 

しょーもないケンカをはじめて

『そんなんやめときなよ』ってなったり

 

いろ〜んなところで

『そんなんやめときなよ』って言いたい出来事が

起こります笑い泣き

 

 

 

「言っちゃダメ」って

 

本当は

自分のこころの声を否定していたってことがわかると

 

「私は『そんなんやめときなよ』って言いたかったんだな」って

自分のこころの声を認めて

 

潜在意識に

「わかったよ〜!教えてくれてありがとラブラブ」って

伝えてあげると

 

繰り返しの現実化がストップしますキラキラ

 

 

本当は…全て「愛」!

 

本当は

『そんなんやめときなよ』って

息子を否定したいんじゃなくて

 

 

私が息子が困難にぶち当たるって

勝手に決めて(自分の思い込みを息子を通してみてる)

 

「息子が苦労したらかわいそうだ」な〜んて

 

自分が

安全だと思うレールを引こうとしていただけで

 

 

本当は

息子のことを愛しているから

幸せな人生を歩んでほしいだけラブラブ

 

 

 

「私はこんなに言いたくなるほど息子を愛してるんだな〜」

って

 

自分の『愛』に気づいたら

「言っちゃダメ」と自分を否定しなくても

 

言葉に出すときも

『そんなんやめときなよ』と言う

否定のカタチからじゃなく

 

愛のカタチで出すことができるようになりますキラキラ

 

 

 

本当は

みんな愛に溢れている世界ラブラブ

 

 

いるだけで愛されてる存在ですラブラブ

 

 

「言っちゃいけない」って

自分を否定している自分も

 

ぜ〜んぶ愛だから

 

どんな自分も全てOKラブラブ

 

 

この気持ちも愛なんだって

自分の中にある愛にたくさん気付いて

 

愛いっぱいの世界を見つけてねウインクラブラブ

 

 

 

今日もあなたらしく輝く1日を応援していますラブラブ

 

image

 

今から続く毎日があなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

100%自分原因説

CPMセラピストhana

(こころのコンサルタント)

 

 

ライブのお知らせやワークなど

自分のままで自分らしく大好きな人と幸せに過ごすヒントをお届けしているのでよかったらお友達なってねウインクラブラブ

↓↓↓↓↓

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございますラブラブ

とっても嬉しいですラブラブ

 

フォローしてね…

 

Menu

ピンク薔薇人気ブログピンク薔薇

宝石白バツイチの私でも

8歳年下の彼に愛されるようになったのは⑥

宝石白シンママの恋愛と子育て

宝石白ダメダメな私でも愛される


ピンク薔薇今日のおススメブログピンク薔薇

宝石白周りの人を信じる=自分を信じる


ピンク薔薇メルマガピンク薔薇

毎週月曜日配信中キラキラ

『毎日をもっと幸せにする光画像』プレゼントラブラブ

image

 

クライアントさまのお声

宝石白結婚&天使が宿っていました!

 

宝石白豊かさが循環し始めたHさん

 

宝石白毎日がワクワクになりました