沖縄に移住したときに元職場から
昔同じ会社で働いていた沖縄人の
Gさん(結婚後の現性はY.T)を
紹介してもらい

それでGさんは、私に
Gさんの母親(G.Y)が経営している会社を
紹介してくれました。


Gさんは個人で、Gさんの母親は社員を雇い
同じ仕事をしていましたが

仕事の仕方や考えに違いがあったり
親子で対立していて

私も、Gさんの母親に対して

「なんでこんな人が
この仕事に携わってるんだろう…ネガティブ

と、とても違和感がありました。


Gさんはなぜ、Gさんの母親の会社を
紹介したのか疑問に思うほどですが

当時私が滞在していたゲストハウスから
通いやすい距離にあり

Gさんは、私が同じ会社で働いていたから
Gさんの母親の仕事や会社の違いが
分かると思ったのと

移住したばかりで仕事がない私に
とりあえず紹介してくれたのでしょう。


そもそも、Gさんも
沖縄特有の良くも悪くもある
適当と雑さ、口だけの言動が多々ありネガティブ

私も、Gさんの母親や会社の違和感に
気づいた時点で
自分から行動すれば良かったのですが

当時の私は、違和感よりも

知らない土地、知り合いがいない場所に
移住して、沖縄の人に沖縄のことを
いろいろ教えてもらえる喜びや

共通の知り合いがいたり
慣れたところに居る安心や安定を
優先していました。


良いところに目を向けるのも大切ですが

自分の中の違和感や疑問の方が
もっと大切です流れ星


そんなある日、滞在していたゲストハウスの
オーナー犯罪おばさんM.Mの
悪口、嫌がらせ、いじめがエスカレートし

犯罪おばさんM.Mは
自分が仕事が出来ないことを
分かっていたので、その八つ当たりで

私に仕事を出来なくさせようと
沖縄の職場、Gさんの母親にも
執拗に私の悪口やウソを拡散していました。
Gさんの母親は最初
犯罪おばさんM.Mを疑い
私をかばってくれていたのですが

良くしようと、犯罪おばさんM.Mの
執拗、悪質な悪口やウソを
聞き過ぎたあまりに
だんだん悪口にのみ込まれ

それと同時に
Gさんの母親の本性、裏の顔が
だんだん表れてきましたドクロ

さらにGさんの母親は

「(私を)陥れて刑務所に入れさせようドクロ

「家族も陥れて皆殺しにして
全財産を奪おうドクロ

「(私を)
一生結婚させないようにしようドクロムキー

とヤクザのような思考で悪巧み、悪態をつき
もはや、殺人未遂を犯していました。


Gさんの母親の過去や生い立ちにも訳ありで

嫌なことをする人は、さまざまな背景があり

過去の傷、トラウマ、コンプレックスを抱えて

八つ当たりをしています。

Gさんの母親の提案で私に犯罪をさせようと悪巧み

娘のGさんがウソを言ってきました。


Gさん親子や嫌なことをする人の心理



当時の私は、悪口を鵜呑みにしたり

共感して攻撃する人の機嫌をとろうと

親切に対応し続け汗うさぎ


親切にすればするほど

人の優しさ、弱さにつけ込む人が増え


私はその対応と執拗、悪質な攻撃で

心身共に疲労、疲弊しネガティブ

八方塞がりになっていたなか


Gさんの母親の悪巧み、裏の顔に気づいて


「こんな人たちといつまでも関わっていたら

殺される…驚きネガティブ


と本気で命の危機を感じ


いじめから離れよう、沖縄から出ようと

決断することが出来ました。



自分の命、自分の存在が

いちばん大切です不満乙女のトキメキ



他人を雑に扱う人、不誠実な人

嫉妬深い人、攻撃的な人、"性格が悪い人"に

親切にしすぎたり、合わせていると


「自分の言うことを聞いてくれる」


と勘違いして欲深さが増し、つけ込んだり


少しでも自分の思い通りにならないと

逆ギレをします。



断らないと、どんどんつけ込むので

嫌なことは嫌と出来るだけ冷静に淡々と断り

関わらないのが身のためです予防キラキラ



私は自己肯定感が低く

嫌なことを嫌と言ったり、断るのが苦手で


嫌なことをする人とは

とにかく関わりたくなくて

無視をするのがいちばんラクで


沖縄から実家に帰ってきてからは

完全に無視を貫いていましたが


Gさんの母親も

私が何も言わないことをいいことに

執拗に悪口やウソを言ったり

3年くらい私の携帯に電話をかけてきました。

(電話も無視していましたが

あまりの執念深さに

逆に私は引いていました魂が抜ける



そんななか、無神経に身勝手に近寄ってきた

元職場の上司U.Aは

悪人低霊能者K.Mの霊視で

私の"無実"が明らかになったことで


私の誤解を解くために

Gさんの母親にも連絡をしていました。


そしたら、Gさんの母親は

「悪いことをしたわね。」

「また沖縄に遊びにいらして欲しい。」

と言い


「仕事が下手、仕事が出来ない。」

と自分のことを、私にすり替えて
悪口を拡散していたGさんの母親は
仕事の何が下手で、出来ないのかを的確に言えない
大雑把で雑な悪口から、Gさんの母親が不器用で
仕事が出来なくて、他人の欠点や出来ないことを
悪く言う人ということがよく分かります魂が抜ける


結局、私の沖縄での最後の仕事について

「あんなにきれいな仕事は今までに
見たことがない。」

と言っていたそうです。

でも、Gさんの母親も表向きは
良いことを言いながらも
今でも私をよく思ってないそうです。


犯罪おばさんM.Mの執拗、悪質な
悪口やウソを鵜呑みにして
一方的に執拗に攻撃し

悪いことをした、では済まされない
悪態、犯罪をしておきながら

何から何まで自分勝手な
Gさんの母親の発言にも
違和感しかありませんが、私は

「そんな人に好かれるより
嫌われてた方がいいから
よく思われてなくて大丈夫、大丈夫!
むしろそんな人に好かれる方が
怖いしゾッとする…!驚きネガティブ

と思いました。笑


その後、悪人低霊能者K.Mの霊視で
Gさんの母親は仕事が出来ないうえに
普段から悪口、嫌がらせ、いじめを
していることが発覚しました。


私は違和感や疑問を感じていた
Gさんの母親の性格、実態に納得し

Gさんの雑な性格も見抜いていた
私の心の中を
悪人低霊能者K.Mは許可なく勝手に覗き
ベラベラ話していたことで

元上司U.Aは
Gさんの母親の性格の悪さ、本性、裏の顔
悪態の実態や
Gさんの性格の悪さも知り

もともと良い印象はなさそうでしたが
Gさん親子の立場、印象、信頼は
確実に下がったことでしょう。


何の非もない人を攻撃すると
自分で自分の価値を下げ
自分がいちばん損をします。


犯罪おばさんM.Mの執拗、悪質な悪口拡散で
理不尽で嫌な思いをしましたが

ゲストハウスはもちろん
Gさんの母親や職場、沖縄からも離れて
本当に良かったと改めて思いました。


嫌なことのなかにも
良いことがありますニコニコ乙女のトキメキ


そして、自分の中の違和感や疑問は
自分を守ってくれます昇天キラキラ


元上司U.Aはその後
私の誤解を解いたり、かばったり
優しいふり、良い人のふりは徐々になくなり

職場で理不尽に怒鳴り
短気で攻撃的な性格なのは知っていましたが

悪人低霊能者K.Mの嫉妬、悪意まみれの
無神経な霊視にのみ込まれ
嫉妬深さ、欲深さが増え

Gさんの母親並みのゾッと恐怖を感じる
本性、裏の顔、性格の悪さが表れ


悪人低霊能者K.Mは霊視で
元上司U.Aの性格の悪さを
視えていたにも関わらず

元上司U.Aの本心には気づかず
ウソや上辺の言動に共感し

霊視が出来るからと、自分は特別な存在で
何を視ても当然と勘違いしながら

嫉妬や悪意で霊視を悪用し
悪態、犯罪を犯していましたドクロ