ゲストハウスから追い出そうとしたり
引っ越しも邪魔をしようとしたり
主犯人オーナーM.Mのいじめが
エスカレートするなか

私は無事にアパートを借りて
 
移住する前まで働いていた元職場の紹介で
知り合った
昔同じ会社で働いていた沖縄人のGさんに
引っ越しを手伝ってもらいました。
 
 
Gさんの母親も同じ仕事をしていて
Gさんの紹介で
私は、Gさんの母親が経営している
職場で働いていたので
 
主犯人オーナーM.Mの私の悪口は
Gさんの耳にも入っていましたが
 
このときはまだGさんも、Gさんの母親も
悪口を言っている主犯人オーナーM.Mを
怪しんでいました。


ゲストハウスからアパートの引っ越しを
無事に終えた私は
嫌なことをする人から離れられて

「これでゆっくり休んで
仕事にも集中できる〜!ニコニコ気づき

と喜んでいたのもつかの間…


主犯人オーナーM.Mの嫉妬深さ、執念深さは
想像をはるかに超えるものでしたドクロ


距離を置いても
沖縄の職場、Gさんの母親に執拗、悪質な
悪口やウソの電話をかけたり

他の人を間に挟んで接点を持とうとしたり

主犯人オーナーM.Mの嫉妬、攻撃は
激しくなる一方で
 
私は、主犯人オーナーM.Mの言動に
全く理解が出来ず
心身共に疲労、疲弊する一方でしたネガティブネガティブ


Gさんの母親は最初
私をかばってくれていたのですが
良くしようと

主犯人オーナーM.Mの執拗、悪質な悪口を
聞きすぎたあまりに、徐々に
悪口にのみ込まれてしまったのです。


主犯人オーナーM.Mは友人がいなく
周りから好かれてないことを
自分でも分かっていたので

「みんなに嫌われてる、悪い人」

と自分のことを、私にすり替えたり

 
「(私に対して)みんなが○○と言ってる」
 
「(私が)○○と悪口を言っていた」
 
と、"みんな"と言って集団心理を装い
主犯人オーナーM.Mは悪口を
言ってないような言い方をしたり
 
本当に悪質な手口の悪口でしたドクロ


悪口は他人を攻撃するのが目的なので
悪口を聞いたり
悪口を言っている人と関わっても
良いことはありません。