こんにちはカエル

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.6.29-30

段々と梅雨らしい日が増えてきましたね傘

朝顔かな?道端でお花見つけると嬉しいです♪


碧い芝、キレイでちょっとリフレッシュ…キラキラ

写真だけでも、少し明るい気持ちになりますよねウインク✦·.⋆

そうそう、このブログで初めて100以上のいいね♡を頂きました…おねがい⟡.· 

ありがとうございます…!
なぜか分からないけど、とっても嬉しいですキラキラ

これからもよろしくお願い致します…*ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

とある居酒屋で起きた、ビックリ事件… 


それでは、先週末の居酒屋でのこと。

ちょっとビックリした事があったのです…タラー

(※あんまり気持ちのいい話ではないので、気分が悪くなる方は読み飛ばしてください…お願い)


(旦那さん)『ちょっと行ってみたい居酒屋があるんだ〜


お酒は控えめにしたいなーショボーンと思うこの頃ですが、土日のお酒は夫婦の楽しい時間…

ちょっと控えめにすればまぁ…いいか★

…ということで、入店生ビール

揚げたこ焼きが美味しかった。


わりと新しいお店のようで、店内はキレイで広くて、お昼でも数客入っていましたニコニコ

6品頼み、お腹も満たされて来たので、2人で喫煙所へ。

数分後、席に戻ると…


ない!びっくり


まだ飲みかけのお酒、食べかけの品も半分以上…



全部、片付けられてしまったのです不安



えっ…。そんなことあります!??

ちなみに単価は結構高めです…。



どうして良いかしばらく夫と呆然…タラー


事情を話すと、店長さんが出てきてくださり、全部もう一度出しますので… ということでアセアセ


6品中5品をまた食べることに…不安

(ほぼ2倍やん…)



(旦那さん)『ビックリしたね〜…


まあ、若ければそういうこともあるのかなぁ?

居酒屋行ったことないのかもよ、と話しつつ、ちょっと笑い話に…おいで


むしろ夫は得した!と喜んでいました…チュー



そして、2回目再び席を立つ時に、一応店員さん数人に声をかけたのですが…



戻ると。。。


また、ない!!ポーン

(2回目)



(旦那さん)『ほよよ…


夫と立ち尽くす。



今度は、飲み物だけ下げられていて、他の席で下げたものであろう枝豆や箸が置かれていて…


ちょっと恐怖を感じる…



(旦那さん)『にぃ、なにか悪いことしたのかなぁ?


いや、、してないし、そういう問題じゃないよね…。


再び店長さんが来てくれて、飲み物を再度だしてくれる&サービス…アセアセ



ビールは一杯だけにしようと思っていたのに、結局4杯も飲んでしまったし、揚げ物も食べすぎてしまった…ガーン


うーん… 2回もこんなことって、ありますかねアセアセ



(旦那さん)『でも店長さん、友達になりたいタイプなんだよね〜


うん、分かる。


周りに1人いる雰囲気の親しみやすい雰囲気というかね…キョロキョロ



これだけサービスしてもらったけど、結局8,000円… 


やっぱり高いかな〜…



(旦那さん)『初めてのことでビックリした!


夫はずっとビックリしたビックリしたって言っていましたタラー 私もビックリしたよ。


ちょっとビックリしてしまった居酒屋事件でした…



思ったことは、教育する方が凄く大変なんだろうなぁということ。。こういうのって、教えたからどうこうとかじゃない気がするし…。


自分も若い頃は同じようなことがあったかもしれないし、偉そうなことは言えない…覚えてないけどチュー𐤔


怒っているとか、そういう気持ちは全くないのですが…コスパ良くないし、もう行かないかな…。


辛口でごめんなさい。


帰り道、夫がカラオケに行きたいと言うので、近くのカラオケに行ってから帰宅したのでした無気力


日曜ランチ & 買い出し 


気を取り直して、日曜日。

緑がキレイで良い季節です…♪˖ ࣪⊹


日曜日はいつも夫とスーパーへ買い出しに行くのがルーティンニコニコ


スーパーが日曜日のほうが野菜やお魚の種類が豊富なんですよ〜(兼、荷物持ち𐤔)


スーパーへ行く前に、久しぶりにインドカレーランチ音符˖ ࣪⊹

チキンカレーとラムカレーにしてみました♪


表はふっくら、裏はサックリですごく「良いナン」っていう感じ飛び出すハート


ラムカレーは臭みが全くなく、ゴロッとしたお肉がビーフシチューみたいでしたキョロキョロ 美味しかったらお家で真似しようと思ったのですが、これは真似できないかも…。


カレーはもうちょっと辛くすれば良かったかな?

全体的に子供でも食べやすそうな優しくてお上品なお味でした✦·.⋆


サラダとブルーベリーラッシーもセット♡

お昼は禁酒ですっー!


夫はカオマンガイ

写真撮らせてくれないので逆さまです…凝視


(旦那さん)『なんかすごくリフレッシュした〜♡


満足したようです。


カオマンガイもコンソメスープも好みの味らしく、凄く気に入ったみたい。


お酒飲んだ翌日はスパイシーなもの食べるとスッキリして良いよねウインク⟡.·


お酒なしでも満足してくれてよかったキラキラ


ごちそうさまでした照れ⟡.·


その後、スーパーへ今週分の食材買い出しに音符


カルピスと炭酸水のセットが500円だったので買ってみましたラブ

ちょっとお得かな?


(旦那さん)『カルピス用に氷も欲しい!


氷も買いました☆


冷え冷えに出来るかな?

カルピスは原液派♡ 


飲むのが楽しみですキラキラ



帰宅後、夫が観たがっていた、ガンダムシードフリーダムを一緒にみて、一休みキョロキョロ


ずっと食べたかったメロン〜おねがい🍈

小さいメロンですが、大満足キラキラ


夜はお寿司お中元のソーセージでお腹いっぱい…

食べ過ぎです…


食後に…今年のスイカ🍉デビュー♪˖ ࣪⊹


いつも小さくカット済みのものばかりだったので、大きなスイカは幸せかも照れ⟡.·


甘くて瑞々しく、とっても美味しかったです♥ʾʾ


スイカって夏のイメージですが、むくみをとってくれるので、梅雨時期にも良いそうですよ〜ルンルン


私はメロンが食べたかったけど、夫はスイカ🍉


結局、両方を…不安 今日は糖質が凄そう…



結局あんまり摂生できなかった週末でした…ガーン



今週は揚げ物なしで行こうと思います照れタラー


作ったことのない副菜も試してみますグッ

美味しく作れるといいな♡


頑張ろう!



今回は、以上です星


 

 

アメブロ用ボタンです★

フォローしてね

ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

楽天で買ったもの欲しいもの

 
イベントバナー

 

こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)

 

まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ

 

まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪

 

 

ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。

 

ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。

 

 

 

このブログについて電球

 
  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • デリバリー・外食
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 
 

  …など、気ままに綴っております。

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。

土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

 

 

●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン

 #お出かけ #旦那さん #デート #飲み歩き #土日の過ごし方


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
おうちごはんランキング
Snapdishやってます⭐︎