こんにちはカエル

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローもありがとうございます✧*。

フォローしてね

Date…2024.6.20-23

先週末もちょいちょいの飲み歩きの日々でした生ビール

中華からスタート♪ 


木曜日は最近ハマっている中華料理店ラーメン

いつもの大好きな小皿料理のほか、ちょっと冒険して、黒チャーハンを食べてみました♪


見た目ほど全く味は濃くなくて、味は蟹チャーハンとほとんど違いがないびっくり …美味しい♡ 


お肉が焼豚バージョンで、とってもとっても美味しかったですおねがい⟡.·


次からどちらを頼むか迷っちゃうな…ラブラブ



予定が変わってしまった金曜日… 


金曜日、夫→ は有給を取得♪˖ ࣪⊹

上野で開催されていた台湾フェス🇹🇼に行こうと計画していたのですが…

傘

それもめちゃくちゃ降っている…

そう、まさに関東もこの日ついに梅雨入りしてしまったのです泣

(旦那さん)『楽しみにしてたのに…


…せっかく休みとったのにね泣くうさぎ


さすがに雨の中傘を持って食べ歩きはしんどいので。。断念ハートブレイク



台湾料理、最近流行ってますよね✦·.⋆ 絶対リベンジするぞ〜グー


台湾料理の味や食材、すごく夫の好みっぽい気がしていまして、食べ歩きして献立入りメニューを増やせたらなと思っているのです照れ⟡.· 


台湾料理って言えば、何なのかな?


今のところ、ルーローハンと焼きそばくらいしか作ってないからね、何か見つかると良いなピンクハート



土曜日もふらりと。「ヒノマル食堂」 


翌日は予定があったため、「平田牧場 極」で久しぶりのとんかつランチ♥ʾʾ (前回のブログです)


夜は、ふらりと有楽町へ。


(旦那さん)『高架下のとこ、行ってみたい


あっ、おむすび🍙にラーメンもあるよ〜!


…ということで、「ヒノマル食堂」さんへ入店✩


小さな入り口からは想像できないほど、中が広かった!しかもめっちゃ混んでる〜


お世辞にもキレイとは言えないし、単価もかなり高め。たまには冒険!


ジョッキにネコちゃん、可愛いラブ


熟成ゴマカンパチ

薬味たっぷりで好きな味付け♪˖ ࣪⊹


手羽先の唐揚げ (塩・醤油)

ん〜塩の方が好きかな?醤油はにんにく味噌っぽい味。


ちょっ!店員さん、調味料思いっきり落としてブスっとしてて、お詫びなしはどうなのよ…ムキー


…と、ちょっと腹も立ちつつ



〆に豚骨ラーメンラーメン 夫とシェア。

麺の硬さも選べてトッピングも出来ましたキラキラ


ああ〜♡ウマいねおねがい♥ʾʾ


飲んだお店で、とんこつラーメンってやっぱり良いわ〜キラキラ


(旦那さん)『チャーシュー、冷たい…


えっ…。ガーン


冷凍だろうから仕方ないかな…と夫は変に納得していました…


ん〜… 悪くはないんだけど、やっぱり全部お高め。

ラーメン一杯で1,000円over...


全体的に、価格に見合っているかというと微妙かな…

すみません…。


飲んだそのままラーメン食べられるのは凄く良かったけどねアセアセ 



裏側から出て国際フォーラムあたりをふらり。キレイでした音符



夫メシ♪鰻丼 


日曜日はいつも通り、今週の食材の買い出しにスーパーへ。

お惣菜晩酌にも飽きてきたこの頃…生ビール


(旦那さん)『鰻いいな〜♡ にぃ作るから食べようよ〜キラキラ


…ということで、久しぶりに夫がお昼を作ってくれました音符



帰宅!


(旦那さん)『先におつまみもどうぞ〜!

下味付きのヤゲン軟骨を魚焼きグリルで焼いてくれました♪


(旦那さん)『できたよ〜キラキラ


うん、美味しいね〜おねがい✦·.⋆


先日購入した実山椒をたっぷり乗せて頂きました♡


↓実山椒、買って良かった照れ⟡.·


久しぶりの鰻。スーパーの安物だけど、十分美味しく頂けました♪


鰻は亜鉛やカルシウム、ミネラル豊富で、身体に優しいキラキラ  たまには良いよね!



(旦那さん)『また買っても良いかも〜♡


夫はすっかり気に入ったようです♪

山椒もかなりお気に入りで、これだけでごはんが食べられるそうですよチュー



夜は、お家焼肉焼肉 


お昼も贅沢でしたが、夜も贅沢に…!?


おうち焼肉です焼肉


今回はちょっと良い黒毛和牛の厚切り肉を少しだけ…⟡.·


左から、タテバラ・ササミ・カイノミ牛

分厚い!!


脂すごい…♡


(旦那さん)『はぁハートうまぁラブラブ


夫、ウマウマしていました!


分厚いので、ステーキみたいキラキラ

ごはんもめっちゃ進む〜♪˖ ࣪⊹


全部美味しかったですラブ

脂が凄いので、ちょっとだけでちょうど良いのです✦·.⋆


肉の脂で、先週余ったズッキーニやソーセージを焼いて〆グッ あまーい香りで美味しかったおねがい⟡.·


は〜… お腹いっぱい。



数時間後…



(旦那さん)『う…。あぶらで胃もたれしたかも。。


もう歳だからね…。不安


今のうちに食べたいもの食べておかないとね!



フェスには行けず、残念でしたが、美味しいものたくさん食べて、楽しく過ごせた週末だった気がします照れルンルン


来週はもうちょっと控えめにしないとかな大あくび




今回は、以上です星


 

 

アメブロ用ボタンです★

フォローしてね

ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡

楽天で買ったもの欲しいもの

 
イベントバナー

 

こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)

 

まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ

 

まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪

 

 

ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。

 

ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。

 

 

 

このブログについて電球

 
  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • デリバリー・外食
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 
 

  …など、気ままに綴っております。

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。

土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

 

 

●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン

 #お出かけ #旦那さん #デート #飲み歩き #土日の過ごし方


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
おうちごはんランキング
Snapdishやってます⭐︎