こんにちはさくらんぼ

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

4月も半ばを過ぎると、ゴールデンウィークの予定を考え始めるこの頃。


無趣味な私たち夫婦は、…毎年悩みます( •᷄ •᷅ ).。o


皆様は、もう予定決まりましたか?



昨年の今頃… 


ちょうど昨年の今頃のこと。


ピリピリ(旦那さん)『癒されたい…!癒されるところに行きたい!


…と、うるさくて。(´・_・`)タラー 

旦那さんは、昨年もストレスMAXでした𐤔 …ずっとMAXです。。


私なり一生懸命調べて行ったのが、コチラ↓新木場にある植物園でしたやしの木 



『夢の島熱帯植物館』


結果、すごく良かったのでご紹介をキラキラ



『夢の島熱帯植物館』へ
 


JR新木場駅から、徒歩15分くらいかな?キョロキョロ


結構歩きます。ただ、向かう途中も公園みたいになっていて、開放感は抜群キラキラ 


とっても気持ちが良かったです♪˖ ࣪⊹


入り口に向かう途中


メインはドームの中の様々な種類の植物🪴


色々な植物が見れて、たっぷりグリーンに触れてリフレッシュ!爆笑



池と小さな滝もありまして…


裏を通れるようになっていたりびっくり⟡.·


ドーム以外に、食中植物のあるハウスがあったり。外にもサボテンやヤシ、ハーブのコーナーなど♪


植物園はそこまで広くなく、1時間弱くらいで周れてしまう感じでした★⡱


疲れないからちょうど良いです爆笑ʷʷʷ



お昼ごはんは、こちらへイエローハート

めっちゃ美味しかった♡ラブ

マリーナ&グリル

東京都江東区夢の島3-2-1 2F

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13224365/


カレーや洋食が中心ですが、なんとバーベキューも出来るお店おねがい


植物園から徒歩10分くらいかかったかな!?

意外と距離があり。

お昼時はかなり混む!予約しても良いかも…アセアセ

私たちは12時前に滑り込めてラッキーでしたが、少ししたら待ちが出ていました。


広々テラス席もいくつか✩⡱


2人ともカレーのセットピンクハート

青空と風がそよそよと、心地よかったです照れ*:.*


とっても本格的で

すごい美味しかった〜ラブラブ

またこれを食べに行きたいくらい…

テラス席で一層美味しく感じるのかなキョロキョロ気づき



お腹いっぱいになった帰り道には、こんな散歩道も…キラキラ


(旦那さん)『緑っていいね…♪癒された〜⟡.·


旦那さん、大満足でした♡



シロツメクサも咲いていて、懐かしい!


自然な緑がキレイなのは、この季節ならではかも照れ


GWって、どこも混むので…比較的空いていて、並ばずにのびのび過ごせたのも良かったです音符⟡.·


カレーも美味しかったし、また数年後に行きたいな♪



テーマパークみたいな遊び方をしたい人には物足りないと思いますが、午前中だけどこか行きたいとか、少し公園行きたいけどいつもと違う所がいいな〜という感じだとちょうど良いと思いますOK気づき


混まないところが良いな〜という方や、デジタルデトックスしたい方にもオススメウインク


気になる方は是非♥ʾʾ



さて、今年は…? 


やはり。今年も癒されたいと言っている夫…


自然に触れることが癒しだと気づき、今年もどこか公園に行きたいみたいですキョロキョロ うーん…でも、すぐ飽きるし、疲れたって言うしなぁ…


どこか公園で、ボートに乗るとか、良いかな?


考え中です★⡱



そういえば、昨年はGWの初日の夕方から上野のアメ横へ飲み歩きしに行きましたニコニコ⟡.·


初日って、テンション上がりますよね音符

これは今年もアリかも?


昆布とか鰹節とか、買いたいしグラサンキラキラ



久しぶりにオクトバーフェストも良いな〜🇩🇪

お台場は微妙だけど… ドイツソーセージ食べたい〜



その他、休みのうち1日は、私の父が毎年飲みに誘ってくれるので、今年も飲みに行く予定生ビール



今年も、気持ちよく晴れてくれますように太陽




今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



楽天で買ったも欲しいもの


イベントバナー

 

こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。大好きなお酒、健康のために以前よりは控えめになりました。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング