こんにちは桜

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッフォローをありがとうございます✧˖°

フォローしてね

Date…2024.4.8 MON

Today's Menu
  •  焼き鮭
  • 十六穀米ごはん
  • ルッコラとミニトマトのサラダ
  • 大トロ・中トロ刺身盛り合わせ(惣菜)
  • レバニラ(惣菜)
  • 鶏メンマザーサイ(惣菜)
  • 明太子

先週献立を決めて、昨日買い物にも行ったのですが…。結局、昨日はサボってしまいました…ガーン


…というのも。


休日出勤した旦那さん (在宅だけど)

ずっとストレスはMAX…炎



お昼くらいから、そわそわ…



ダッシュダッシュ(旦那さん)『今日、半休取るから出かけたい!


と、突然言い出しました(ʘʘ)ハッえ…



ピリピリ(旦那さん)『日曜も働いたし。休み潰された感じで、モヤモヤするんだよ…


んー…


そうか。。


でも、そうすると私料理する時間なくなるよ?


夜は非常用の冷凍鮭とお惣菜でいいの…( •᷄ •᷅ ).。o?



ということで、


こんな感じになってしまったのでしたアセアセ



オムライスの時に食べようと思っていた、ルッコラとミニトマトもようやく消費アセアセ



身体が求めていたのか異様に美味しくてパクパク食べてしまいましたニコニコ 


また食べたいな〜♡

大容量パック、本当にたまーにしか売ってないんです★⡱



で、もうすっかり休日気分…アセアセ


結局ビールも1本だけ…てへぺろアセアセアセアセアセアセ



外で飲まなかっただけマシかな…



焼肉屋さん焼肉をチラチラみたりして、居酒屋行きたがってましたが、なんとか阻止タラー


この調子だと、金曜日も外で飲みたいって言いそう…。


献立は木曜までにしておこうかな。。。でも、不健康続きすぎだしな…うーん…。( •᷄ •᷅ ).。o(いつもすごく悩む。。。)




お料理ブロガーデビュー(ʘʘ) 


こんなにサボりまくっていて、大変お恥ずかしいタイミングではあるのですが…アセアセ


この度、Snapdishさんというサイト/アプリの公式料理ブロガーとして認定頂きました爆笑✧*。


やった〜拍手


だからなんだっつう感じかもしれませんが、やってみたら変わることもあるかもしれないし…ねニコニコ 

ほぼ自分のモチベーションのためですアセアセ


なにかしら、新しい出会いや学びがあるといいな♡


マイペースにお料理、頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします…*ᴗ ᴗ)⁾⁾



(旦那さん)『公式こりら。おめでとう🎉


旦那さんも一応?喜んでくれました。

公式公式ずっと言ってくれました〜…




本日の栄養バランス 


 


や〜… バランスは悪いよねーニヤリ


…分かってはいたけどアセアセ 残念な結果に。


ルッコラ、優秀!拍手

人参と同じくらいのビタミンAかなルンルン


今日からがんばろ。。。



本日の旦那さん 


(旦那さん)『金曜?うーん。わかんない。


外がいいのー?と聞いてみましたが、わからないと。


まあ、そうだよねー…。


多分、行きたがるだろうなぁ…。多分…。



今回は、以上です星




ブログ用 X/Instagram/Tumblrなど色々やってます★⡱



Snapdish⭐︎公式料理ブロガー
認定いただきました *ᴗ ᴗ)⁾⁾♡


楽天で買ったも欲しいもの


イベントバナー

 

こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。大好きなお酒、健康のために以前よりは控えめになりました。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン


さ和食 #バズレシピ #料理初心者 #健康的な食事 #1週間 献立 #夕飯 献立 #夕食 献立 #バランスの良い食事 #今晩の献立 #毎日 献立 #和食 献立 #献立 メニュー #レシピ 献立 #今日のご飯 #今日の夕飯


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング