こんばんは桜

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね


Date…2024.3.25 MON

Today's Menu
  • 鰹のタタキ
  • ミディトマト
  • お鍋でビビンバ
今日は通院と買い出しで出ていたので、手軽にウインク✦·.⋆お鍋でビビンバにしました♡


旦那さん大好きなお鍋でアツアツシリーズでございます…⟡.·

今日の春の旬食材は、レタス・玉ねぎ・鰹桜

レトルト料理なので、少しだけ生野菜をプラスグー꙳⟡ 大好きな鰹も美味しい春鰹の季節になってきましたラブ♥ʾʾ


本日のメイン 


お鍋でビビンバ鍋


シャキシャキレタスと甘辛い石焼風ビビンバがよく合います照れ♡*゜お肉はもっと安いお肉でも良かったかな?

時々利用しているモランボンの石焼風ビビンバ焼肉

用意するものは、お肉とごはんだけ…♪˖ ࣪⊹ 楽チンです。


ごま油をしいて、お肉を焼き焼き…焼肉

今回は半額でゲットした国産牛を…♡


付属のナムルとごはんをまぜて、タレを追加…


完成音符



器にレタスをしいて、ごはんを盛って…

炒りごまと刻み海苔を散らして、頂きますウインクキラキラ

美味しいし、少しだけ栄養価アップ!

安定の美味しさでした( ˙༥˙ ) 𐩢𐩺✦·.⋆


その他 


熊本産JA大浜のミディトマト・鰹のタタキうお座


ビビンバ作る前に、前菜で。

先日感動したミディトマト🍅また買えましたおねがい♡水分量が多くて弾けますキラキラ

大好きな大好きな…鰹のタタキピンクハートピンクハートピンクハート

玉ねぎスライスと大葉を添えて…ウマウマ〜おねがいハート
毎日食べたいくらい好き…


これだけで週末のデトックス出来た気分…𖧷*.°
リフレッシュ照れ⟡.·


本日の栄養バランス 


 


今日はお昼に昨日のお鍋でおじやを食べました鍋

それもあってか、手軽な晩ごはんにしてはバランス良かったかもニコニコ



本日の旦那さん 


(旦那さん)『仕事したくない…


今日もずっとヤダヤダ言ってました…( ˊᵕˋ ‧̣̥̇)

ビビンバは食べ慣れちゃって、何もコメントなしタラー


鰹のタタキとタマネギはモリモリ食べてあっという間になくなりました…美味しくて取り合い爆笑𐤔


明日から副菜作り頑張ろう炎


病院では、割と鼻炎に効いていそうな漢方、小青竜湯を処方してもらいました…これでアレロック卒業出来たら良いなぁ…費用はやっぱり高かった…ショボーン 


血液検査の結果はまた1ヶ月後ダッシュ




今回は、以上です星




amebloのみなさま向けボタン⟡.· 仲良くしてくださいキラキラ

フォローしてね

楽天で買ったもの欲しいもの


イベントバナー

 

こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。大好きなお酒、健康のために以前よりは控えめになりました。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング