こんにちは桜

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね
Date…2024.3.22-3.24
 
週末だけ飲酒解禁のわが家生ビール
 
今回の週末は、外食多め。結局暴飲暴食な日々を過ごしました不安 全然お料理せず…。
 
外は少しだけ桜が咲いていました桜寒いのに、桜の生命力は凄い…⟡.· 来週あたり、見頃かな?
 
 
週末の雑記です
 

金曜日は、鳥良商店🏮 

 
手羽先専門の居酒屋「鳥良」の廉価版チェーン店の「鳥良商店」。リーズナブルに飲めるので時々利用していますニコニコ
 
鳥良といえば、やっぱり手羽先♪˖ ࣪⊹

3つの辛さから選べて、中辛がオススメグッ気づき1番スパイスの旨みを感じられます♡

 

 

そして、1番のオススメが…

隠れた名品、シュウマイおねがい♥ʾʾ

見てくださいキラキラ肉肉しくゴロゴロとした

この大きなシュウマイを…おねがい˖ ࣪⊹

 

(旦那さん)『ウマイ…!ここのシュウマイは本当にこだわりを感じるよねキラキラ

 

手作りなのかな?本当にすごくこだわりを感じる一品ですグッ気づき

 

なかを割っても、お肉と玉ねぎゴロゴロ…おねがい♡⟡.·

お手本にしたいシュウマイですラブ

 

 

そして、もう一品オススメなのが、ポテトサラダ音符

普通のポテトサラダとは違って、味付卵・天かす・食べるラー油がかかっています✦·.⋆

 

酒飲みにはたまらない…ꉂ爆笑

家で作るのはちょっとコスパ悪いかな?

 

 

✴︎✳︎✴︎ 他にも色々 ✴︎✳︎✴︎

 

鮪とアボカドマヨ和え・せせりチャンジャ・唐揚げおろしポン酢…

 

唐揚げの種類がたくさんあって、いろんな唐揚げを食べに行くだけでも楽しめると思いますOK⟡.· 

いつか、シュウマイ上手く作れるように頑張ろうニコニコ

 

 

 

そのまま、カラオケへ🎤ルンルン 

 

すごく久しぶりのカラオケニコニコ 夜、高くてなかなか行けなくて

 

カラオケのツマミってなぜか美味しく感じますキョロキョロ

 

やはりアニソンばかりを歌いましたよ〜チュールンルン

↓いつもこんな感じです…

 

 

 

気づいたら、夜中の3時…時計 4時帰宅。

若過ぎる気がする…

帰ってすぐ、胃薬飲みましたオエー

 

でも、旦那さんすごい楽しそうでした♡⡱うれしい。ストレス発散できたかなぁ♪*:・

 

 

土曜日は、サイゼリヤステーキ 

 

カラオケの翌日…悲しい お酒は控えめにしましたが、それでも胃を洗いたくなる感じ…

 

あんまりこってりしたものは…と思いつつも、旦那さんの希望で、サイゼリヤへ。

 

旦那さんはミネストローネとボンゴレをパスタ

ミネストローネにはブラックオリーブが入っていましたニコニコ 美味しかったので、これも真似してみようかな…♪˖ ࣪⊹

 

ガーリックトーストにミラノ風ドリア

つけて食べるの激ウマなのよラブ♥ʾʾ

背徳感ましましだけど…

美味しいので、オススメです( ˙༥˙ )♡

 

 

 

旦那さんがどうしてもディアボラ風ハンバーグも食べたいというので、2人でシェアしてFINISH!爆笑イエローハート

 

(旦那さん)『はーキラキラサイゼうまいなぁ…大満足だよ〜キラキラキラキラ

 

ずっとウマイ!ウマイ!言ってるので、ちょっと恥ずかしかったです…

そこそこ重そうなのに、食べたらなぜか胃袋は復活しましたチュー𐤔

 

 

夜はおうちで生ビールカクテル 

 
お昼にガッツリ食べたので、夜はそこまでお腹が空かず。私は野菜とお魚中心に…
 
そろそろお家ごはんが恋しくなってきました…目がハート
 
 
日曜日はお鍋かな?鍋
 
週末満喫できた気がしますチョキ꙳⟡ 
 

 

今回は、以上です星

 

 

仲良くしてください✨

フォローしてね

楽天で買ったもの欲しいもの

 
イベントバナー

 

こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)

 

まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ

 

まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪

 

 

ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。

 

ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。

 

 

 

このブログについて電球

 
  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • デリバリー・外食
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 
 

  …など、気ままに綴っております。

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。

土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

 

 

●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン

 


レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
おうちごはんランキング
Snapdishやってます⭐︎