こんばんは桜

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

Date…2024.3.7 THU

Today's Menu
  • 長ネギ豚ニラ炒め
  • 茹で野菜サラダ …人参・かぼちゃ・ブロッコリー・パセリ
  • カツオのたたき/玉ねぎ・大葉
  • 生姜と豆腐のゆず鶏つみれ汁
今晩は、長ネギ豚ニラ炒めをメインに中華寄りなおうちごはんですラーメン

お鍋の余り物を使って、冷凍庫スッキリ♪


ニラ・ブロッコリー・パセリ・新玉ねぎは、春が旬桜

意外にも、ブロッコリーの旬は3月まででした!びっくり春っていうとなんとなく4月をイメージしちゃう。

洗うのが苦手で避けて来たブロッコリー🥦
一回くらいは頑張ってみようと、思い切って買ってみました。


本日のメイン 


長ネギ豚ニラ炒め

にんにく・生姜・長ネギで香り付けしてから、塩胡椒した豚肉を炒めて、ニラを追加。酒・醤油・砂糖・オイスターソース・シャンタンで、適当に味付けしました焼肉 ちょっと炒め過ぎた…



濃いめで、ごはんが進む味。

旦那さん、ごはんガツガツ…ダッシュダッシュダッシュ


中華っぽくて好きな味らしく、

『ごはん泥棒』の称号を頂いてしまいましたびっくりハッ

ニラ入りの生姜焼きみたいでした。豚とニラって合いますねキラキラ

鉄分多いみたいなのでたまにはアリかも★



その他 


茹で野菜のサラダサラダ
人参・かぼちゃ・ブロッコリー・パセリ
たっぷりたっぷり茹でて、食べやすい♡
やわらか〜くなった野菜たちはとっても美味しかったですラブ


(旦那さん)『森🌳!いっぱい食べて良い?
なぜかブロッコリーのことを森と呼びます。


緑黄色野菜たくさんで、身体に良いこと間違いない!グッ気づき


ドレッシングは下のほうに作っておいたのです⭐︎

マヨネーズベースで、たっぷりパセリ・

オリーブオイル・砂糖・お酢・コンソメなどをまぜまぜうずまき


刻みパセリ × マヨネーズの相性はとても良し◎


いつもスーパーで購入するサラダが好き過ぎて…イメージして作ってみましたが、うーん。遠からず、近くもなく。笑


もう少し研究が必要ですキョロキョロ

旦那さん的には家っぽい味でアリらしいが、何かが足りない…


鰹のタタキうお座

ラスト1本でした!


大好きな鰹のタタキハート オニオンスライスと大葉、ゆずポン酢で頂きます♡♡♡


もう、スーパーの鰹のタタキに戻れなくなりました。笑 今回の楽天スーパーセールで買い足します!


生姜と豆腐のゆず鶏つみれ汁


生姜で軽く炒めたお豆腐とゆず入りの鶏つみれで、ほっこり優しい味。つみれから鶏出汁が出るので、お吸い物に。



今回使用したお皿♡


カラフル♪ビタミンカラーの大皿。
イエローは揚げ物など茶色い料理も明るくしてくれます。



同じものは売り切れちゃったみたいですが、
これがそっくり。一目惚れした有田焼の六角皿♪



✳︎✳︎✳︎ こちらもぜひキラキラ✳︎✳︎✳︎



本日の栄養バランス 


 


さすが、野菜たっぷりDayウインク星


カルシウム以外はかなり良い感じです…ルンルン

茹で野菜サラダしばらく研究してみます。



最近買ってしまったもの 


楽天やAmazonでセール中ですね口笛

控えようと思うのに、結局色々買ってしまいましたアセアセ


・まるでこたつレッグウォーマー


足首冷えるので…遂に買ってしまった。

暖かいです♡


・和食器たち


引越しまで我慢してたのに

最近和食が増えて来たので、つい…

でも、すごく楽しみおねがい


・鰹のタタキ


今日でなくなったので、買い足します!冷凍で日持ちするし、美味しいしキラキラ…冷凍庫の常備品!



…お皿とカツオ、届くの楽しみです爆笑♡♡♡


みなさまは、お買い物しましたか〜!?



本日の旦那さん 


(旦那さん)『うん!うん!お肉美味しいキラキラやっぱり納豆も食べちゃお!!


ずっと頷いて食べてました。


ごはんが進む時は納豆も一緒に食べたいんだってさびっくり ←よく分からない


今日はガツンと⭐︎ にんにくとニラでスタミナたっぷりでした流れ星


今週の食材が尽きたので、明日は出前か外食の予定です音符



今回は、以上です星




仲良くしてくださいキラキラ

フォローしてね

楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれています⭐︎

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ


まじかるクラウンジブリな夜。キャンドルライトコンサートに行ってきました♪



ナイフとフォーク食事のアレコレ

献立のまとめ・健康のこと・気づいたことなど⭐︎もしご興味ありましたら覗いてくださいおねがい

【お肉代】今週ひとり一食300円でした⭐︎ 高い?安い?おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡    などなど。


ナイフとフォークレシピ

お気に入りごはんが上手く作れた時に更新しています𖤐*。




このブログについて電球


  • 毎日の食事・健康・お料理・レシピ
  • 美容・コスメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常 

  …など、気ままに綴っております。



土日のごはんは夫婦の時間で更新中♪

夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。大好きなお酒、健康のために以前よりは控えめになりました。



●旦那さんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪

にほんブログ村 料理ブログへ
料理ランキング