こんばんは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.1.17 WED

  • 筑前煮(鶏むね・鶏もも・手羽元・人参・れんこん・こんにゃく・さといも・しいたけ・小ネギ)
  • 豚しゃぶサラダ(大葉・ベビーリーフ)
  • 十六穀米ごはん
  • とろろ
  • ミニトマト
  • しらすと小ネギのだし巻き卵とカイワレ
  • 長ネギと茄子のお味噌汁
 
今晩は、筑前煮鍋豚しゃぶサラダサラダ
お味噌汁は茄子にしました𖤐*。


昨日の残りの煮物。今日はさらにシミシミでトロトロです音符


お昼につまみ食いした旦那さんはとっても可愛いニコニコ笑顔キラキラを見せてくれました。


煮物、本当に大好きなんだなぁ…キョロキョロ


本日のメイン

筑前煮鍋

※昨日の写真


鶏肉多すぎたかな?と思いましたが、意外とちょうど良かったかも電球 次も多めにしてみよう!



豚しゃぶサラダサラダ

ベビーリーフに冷しゃぶを乗せて、玉ねぎドレッシングと大葉をオングリーンハート 


前回も美味しかった豚しゃぶに大葉がさっぱりで良い感じです爆笑キラキラ


ノンオイルの玉ねぎドレッシングがお気に入り♡



しらすと小ネギのだし巻き卵とカイワレ

卵焼き、普通のフライパンで

やっとうまく作れた〜キラキラ


今日は九条ネギがないので、小ネギで代用。

十分美味しかったですニコニコ




今日もとろろごはんで頂きましたピンクハート


本日の栄養バランス


 


今日も和食なので、全体的に良い感じ。

ビタミンやカルシウムは足りないけど…和食はそんなもんかなという気がしています。


昔の人は何でビタミン摂っていたのだろう??


久しぶりにビール飲んだので、カロリーは高め。



本日の旦那さん


 (旦那さん)『卵焼き、美味しいキラキラしばらくこの味のままで良いよ!これで完成されてる感じがする!豚しゃぶも大葉と合うね〜音符


全体的に気に入ったみたい。


卵焼きやっとちゃんと作れるようになって嬉しい照れ

1年かかった…。



煮物…まだ余ってるよ。。。キョロキョロ


どうやらこっそり取ってあるみたいで…明日のお昼に食べたいらしい。あえて残すことにしました笑い泣き




本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ





その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ