こんばんは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.1.15 MON

  • 3種のチキンたっぷりカレー
  • フライドオニオン
  • アボカドとハムのシーザーサラダ
 
今晩は、チキンたっぷりカレーカレー 


(旦那さん)『実家のカレーは豚だったから、お家のチキンカレーも食べてみたいな〜

…という旦那さんのリクエスト。
私の実家はチキン派だったなぁヒヨコ


いろんなカレーにチャレンジしてきて、今回はチキンカレーが仲間入り拍手


トッピングカレー以来なので、気づけば2ヶ月も経っていましたびっくり



(旦那さん)『今日もマッシュルームましましにしてねきのこ

※相変わらず、きのこ大好きな旦那さん




…ということで!


メイン

3種のチキンたっぷりカレーカレー


鶏もも・鶏むね・手羽元の3種類を入れたチキンカレーです音符 野菜は、玉ねぎ・人参・にんにく・マッシュルーム。


今日もトッピングはフライドオニオン🧅


焦げと酸味が足されて良い感じイエローハート 

最後まで飽きずに食べやすくて。大人カレーにオススメです𖤐*。



レシピは、前回成功したトッピングカレーの作り方と同じ感じにしてみました。



キラキラ(旦那さん)鶏のカレーもいいね〜♡



気に入ってくれたようです。


(旦那さん)コクがすごいキラキラ完成されてきたね!フライドオニオンも良い…♪

褒めてもらえるようになったので、そろそろレシピもアップしておこうかなニコニコ



本日の栄養バランス


 


鶏ももだからか脂質高め?キョロキョロ


豚のほうが栄養価的には良さそう。

味も私は豚のほうが好きかなぁ花


バナナスムージーバナナを飲んでいるので今日のビタミンCはバッチリになっています




本日の旦那さん


 (旦那さん)『食べすぎちゃった…。太ったら責任とってね!ダッシュおなかいっぱいで動けない…


そんなに喜んでもらえるなら、良かったピンクハート


明日のお昼で食べ切れるかな?


冷凍するほどでもなく…絶妙な残り具合…もやもや





本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ





その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ