こんにちはお祝いケーキ

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.1.11

  • ネギトロアボカド丼
  • 鰹のタタキ
  • 豚汁
  • 雪見だいふく
担当: こりちゃん

日付を跨いでしまいましたアセアセ

昨晩は、ネギトロアボカド丼ハート
一昨日に続き、和食系です。

メイン

ネギトロアボカド丼🥑

ネギトロ丼は和食なのか?キョロキョロ …は、さておき。


このハワイのポケのようなオリジナルのネギトロアボカド丼。旦那さんも大好きな一品で、わが家ではすっかり定番メニューです♡



十六穀米ごはんを丼によそい、
炒りごま・カイワレを乗せ、
その上にネギトロ・カットしたアボカドを乗せ、ワサビ醤油をかける。

刻みのり・小ネギを散らして完成。


トロけるネギトロとアボカドに、ピリッとするカイワレとワサビ醤油。さっぱり&やみつきになる美味しさハート 季節問わず、オススメです。


ごはんの上に炒りごまをかけておくところもポイント!OK ふんわりゴマが香って、食欲をそそります。


具沢山な豚汁

(生姜・豚もも・長ネギ・人参・大根・ごぼう・しいたけ・豆腐・小ネギ)


豚汁も旦那さんが好きなメニューのひとつ。最近ようやく安定した味で作れるようになってきたかな?


昨日は、お鍋で余った豚もも肉(薄切り)を使用。


冷凍焼けして、劣化していそうで心配でしたが、無事でした!(3週間弱?) いつもよりリッチで食べ応えのある豚汁になりましたキラキラ


鰹のタタキ


食後に…


雪見だいふくピンクハートイチゴ味🍓

本当はお正月に食べようと買ったもの。キョロキョロ

そろそろ食べないと、ということで。


開けてみると…



ハートじゃないよ!?えーん


…と思いましたが


裏返したらハートでしたラブピンクハートピンクハートピンクハート



本日の栄養バランス


 


ビールを飲んだので、ハイカロリー不安


ビタミンスムージーも飲みましたが、お菓子も食べたのでちょっとオーバー目。


亜鉛サプリも摂ったので、カルシウムは諦めます。。


本日の旦那さん


 (旦那さん)『ネギトロアボカド丼も豚汁も美味しい音符 豚汁もっかいあっためる!うまっっ!


好きな物ばっかりだねウインク


豚汁はアツアツがいいよねぇ…

部屋が寒いからかすぐ冷めちゃうよねハートブレイク


↓こういうの、どうかな??どう??キョロキョロ

引っ越したらかな、やっぱり…



 (旦那さん)『あ、お店どうする?やっぱり土曜日行こうよ。

※昨日も悩んでいた結婚記念の外食の話です


結局、カジュアルフレンチを予約しましたニコニコ


体調、大丈夫か心配だな…




本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)






その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 おすすめ記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜


お気に入りレシピ公開してますねこへび
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ