こんばんは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2023.12.27 WED

  • ドイツソーセージ🇩🇪
  • シュニッツェル🇩🇪
  • トマト🍅リーフサラダ🥗
  • ミートソースのパスタ
  • アスパラ・人参ズッキーニのニンニクオリーブオイル炒め
担当: こりちゃん

クリスマスよりもクリスマスらしさ満点クリスマスツリーのわが家へようこそ〜爆笑𖤐*。


お歳暮で貰ったドイツソーセージ🇩🇪🌭をメインにたっぷり洋食DAYです星



旦那さんは当初29日まで仕事の予定でしたが、あまりに暇なようで急遽今日が仕事納めとなりました。急すぎるよ〜…食材買っちゃったのに…ダッシュ


ハート本日のメインハート

ドイツソーセージ🇩🇪

今日のソーセージはかなり大ぶりのザ・ドイツ🇩🇪ソーセージでしたニコニコ パリッと甘めで満足度高めキラキラ 残り小さめの1パックです。



本日のメインその2

ミートソースパスタパスタ

たっぷりにんにく🧄と玉ねぎ、人参、セロリをじっくり炒めて、お肉はゴロゴロ焼き。


いつもなんとなくトマト缶🥫は使わない派なので、大きめのやすーいトマト🍅たちを3個投入!ダッシュ


一時期めちゃくちゃ高かったトマトが今週は安くていろんなトマトをたくさん買っちゃいましたアセアセ



割と上手く出来たかな? 


パセリの茎とセロリの葉を使って自家前ブーケルガルニで煮込んでみましたがあんまり風味が出ず、結局オレガノ🌿を入れちゃいましたキョロキョロ


イメージしているのは、戸越にあるKURAさんのモツァレラチーズの入ったミートソースパスタなのですが…(美味しいの!!) 近からず、遠からず…ハートブレイク


パスタはフィットチーネを使ってみました。

1玉が小さめで使い易しグッ気づき


ミートソースは元々作り置き(冷凍)するつもりだったので、今日は少しだけ。残りは何にしようかな音符

本当は旦那さんのお昼ごはん用にと思っていましたが、仕事納めだし…うーん。真顔


本日のメイン その3

シュニッツェル🇩🇪

シュニッツェルとは? まあ、要はドイツ風🇩🇪のとんかつ。もも肉を使用。ステーキ


実は幼少期ドイツに住んでいたことがありまして、レストランでよく食べていた記憶がうっすらと…。

記憶を頼りに、初めてラードで揚げてみました。ニコニコ


お味は…うーん。

スーパーのお惣菜とかお店のとんかつみたいやわもやもや 自分的には失敗。

(まずくはないけど、普通…)


ラードも海外のじゃないと近づけるのは難しいのかなぁ…アセアセ イメージした味にはちょっと遠かったです…泣


揚げている途中火事🔥になりそうでてんやわんやでした…ガーン


その他、いろいろ星


ベビーリーフとトマトのサラダ🥗🍅


ベビーリーフをリース風にしたつもりがただ囲んだだけになってしまった…。今日はセンスが冴えないな…笑ううさぎ そんな日もあるさ…



人参とズッキーニのガーリックオイル炒め🥕


人参とズッキーニを縦に千切りして、ニンニクオリーブオイルとアンチョビ・塩胡椒で炒めたもの。


副菜にと思って作ってみたけど…うーん。普通だな。見た目は映えるけどリピは無し!グー


本日の栄養バランス


 


今日も厳しそうだな〜と思っていましたが、やっぱり…ハートブレイク きびしーい。


同じ洋食でも昨日の方が良かったな〜…赤ちゃん泣き


前向きにいうならば、最近人参食べてなかったので、人参でビタミンA補給出来たのは良かった…かな?


本日の旦那さん


 (旦那さん)『ジン…ジン…音符


最近ずっと言ってます。。。↑


ジンギスカン焼肉に行きたいんだってさ。

ジングルベルクリスマスベルじゃなくてね。笑い泣き


仕事納めしたし、年内行きますか〜…


食材買っちゃったんだけど…おばけピリピリ


うそうそ。1年間、お仕事お疲れ様でした照れキラキラ

感謝してますピンクハート



本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)






その他、自分の備忘録を兼ねて作成…

 おすすめ記事

星おしゃれで便利なお皿たち♡

星"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜


お気に入りレシピ公開してますねこへび
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ