こんにちは!アラフォー主婦のこりちゃんです。


サムネイル
 

お越し頂きありがとうございます。

コリラックマに似ていることから "こりちゃん"と命名されました。

このブログは… 
・美容・料理/レシピ・時々アニメ
・"これ良いな!" をあれこれ

・夫婦の日常

いつも、いいねグッ・フォローくださる皆様、ありがとうございます。

不必要なpick(広告)は控えております。


暑い夏にピッタリ!さっぱりスパイシーなタコライスのレシピですやしの木


スパイシーだけど辛くはないのでお子様も大丈夫なはずグッ



先日初めてのチャレンジでしたが、とっても美味しくできました音符久しぶりに旦那さんからウマー♪→を頂けたので、定番化するかも?



低コスト・短時間で作れるのも魅力OK

オレガノとチェダーチーズが隠し味です飛び出すハート



 TODAY'S
 
サクッと作れるさっぱりスパイシーなタコライス♪気づき



2人分

1. 玉ねぎ1/2、(あれば)にんにくを粗みじん切りにする。(チューブでもOK)



2. トマト小2個・アボカド1個を小さめに切り、レタスやカイワレは洗って、すべて冷蔵庫で冷やしておく

*野菜類はキッチンペーパーにくるんでおくと、水分が飛びづらいです。



3. フライパンに、油をしかずに牛豚ひき肉280g(量はお好みで)を炒め、少し脂が出てきたら、粗みじん切りの玉ねぎを加えて、中火で炒める。



4. 火が通ってきたら、にんにく(チューブの場合は小さじ1.5)・ケチャップ大さじ2・中濃ソース大さじ1.5・カレー粉小さじ1強・オレガノ・クミンパウダーを少々加え、馴染ませる。味見してチェック。


(★調理後、すぐに食べない場合はここで止めておく)



5. 水分が飛んできたら、仕上げにチェダーチーズ3枚をちぎりいれ、肉に馴染ませながら溶かして、完成。



6. お皿にご飯を盛って、レタス・トマト・アボカド・カイワレを乗せて、最後に5のミートソースをかける。



7. 仕上げに、溶ける細切りモッツァレラチーズとチリパウダーをかけて、完成。

 


野菜を切って、炒めて盛るだけの簡単・時短レシピ

味見しながら作れるので、好きなお味に調整しやすく、作りやすいですイエローハート




具材も手に入りやすく、1人分500円以下で作れるのでコスパも良し◎ 




チリペッパーがあるとエスニック感が増しますOK

トルティーヤチップスがあれば、尚本格的で良いと思うのですが、ちょっとお高めなので割愛…



コーンや豆類を入れても美味しいかもうずまき

カイワレはお安く栄養価も高く、ピリッとして美味しいので、お酒を飲む人にオススメ気づき




ぜひぜひ…

フォローしてね







横に穴がついているのがポイント。

野菜を洗うのも、ゆがいた後の水切りもラクラクで、料理がとっても捗ります音符





こちらも、いつも大活躍。

食卓が華やか・鮮やかになってオススメです飛び出すハート




献立例 ですイエローハート


旦那さんのひとこと


(旦那さん)『うまー!お肉も美味しいし、野菜と食べるとちょっと味変!スパイシーもさっぱりも美味しいよ♡』



夏っぽくて良かったかな♪

作るの簡単だったし、また作るね!




下三角お料理関連のいろいろ下三角ぶーぶー


お味噌汁の具⭐︎アイデア集も更新中グリーンハート↓↓↓


宝石緑栄養バランスについて分析した結果宝石緑




ご参考になれば幸いです。バイバイ



さいごに、旦那さんのご紹介。


ハギ家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。アニメ・ゲームに詳しい。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

卵・納豆・魚・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル


 通常時。


 美味しいものを食べた時。目をギュッと閉じる。



最後までお読み頂きありがとうございます星


ダイヤグリーンおしまいダイヤグリーン


楽天で買ったものグリーンハート欲しいもの


ぜひぜひ…

フォローしてね



#レシピ #つくおき #料理 レシピ #おかず #夕飯 献立 #簡単レシピ #今日の献立 #1週間の献立 #今晩のおかず 


にほんブログ村 料理ブログへ