こんにちは!アラフォー主婦のこりちゃんです。

 

サムネイル
 

お越し頂きありがとうございます。

コリラックマに似ていることから "こりちゃん"と命名されました。

このブログは… 
・美容・料理/レシピ・時々アニメ
・"これ良いな!" をあれこれ

・夫婦の日常

いつも、いいねグッ・フォローくださる皆様、ありがとうございます。

 

不必要なpick(広告)は控えております。


今晩のごはんおにぎり



2023.7.19 WED

  • タコライス
  • サーモンと生ハム スプラウト
  • 茶豆


今晩は、タコライスに初挑戦イエローハート


隠し味オレガノクミンチェダーチーズを少々。コーンやお豆を入れても良いかなぁと思いつつ、十分具沢山音符キラキラ なのでこのまま。


初めての色付きスプラウト。華やか花火


最近暑いので、夏らしくメキシカンな感じがいいかも。ひまわり




そして、久々に頂けました爆笑気づき


旦那さんのウマー!! (美味しいものを食べた時、目をギュッと閉じる。)


ちょっと短めのウマー。

やはり、なかなか角煮は越えられない…



本当はソーセージも入れたかったけど、旦那さんには要らないと言われ…私はちょっと物足りないから後で何か食べちゃうかも知らんぷり



レシピはこちら!

 

本日の栄養バランス

 

 

 

アーモンド効果飲んだので、ビタミンEが突出気味。笑


 野菜多めだけどちょっとビタミンは足りないかな?

カルシウム・鉄の救世主も現れないかなぁもやもや

 



 

本日の旦那さん

 

(旦那さん)『うん♪うん♪美味しい!スパイシーとさっぱりがちょうど良い♡』 
 


喜んでもらえてよかった!

生ハムとサーモンの相性も良いそう◎
 
今日はお仕事緊張してそうだったしね。無事終わって良かったねうずまきお疲れ様でした拍手

 
 
下三角お料理関連のいろいろ下三角ぶーぶー

宝石赤使用しているお皿たち宝石赤

 #フランフラン 🥉ランキング3位

 

宝石ブルーお味噌汁の具⭐︎アイデア集宝石ブルー  

 

宝石緑栄養バランスについて分析した結果宝石緑

 
旦那さんはこんな人♪

ハギ家の主。
だらしのない妻を支えるしっかり者。アニメ・ゲームに詳しい。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。
卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。
実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、目をギュッと閉じる。

 

 かなり寝言が多い。
 
 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン