ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

アメリカ人の大好きなものの1つがコーンブレッド。

私は大して好きではないんですが、たまにすごく食べたくなる時があります。

 

 

 

先週金曜日料理代行の帰路、コーンミールを売るお店の近くを通ったら急にコーンブレッドが食べたくなり、寄り道して材料を買い、昨日は久しぶりに大きなコーンブレッドを焼きました。

 

 

 

コーンブレッドをより美味しく食べるために選んだメインはフライドチキン。

骨付きでもももでもありません。

胸肉の肉厚ジューシーフライドチキンです。

 

 

 

 

コーンブレッド、そのまま食べるより、チキンの旨味をたっぷり含んだ白いグレービーに浸しながら食べると、止まらなくなる旨さ!

 

 

 

いつもは手羽元を茹でた牛乳でグレービーを作りますが、昨日は胸肉を生のまま揚げたのでその牛乳がない。

 

 

 

代わりにシーちゃん用にボイルした胸肉のストックと牛乳を混ぜてグレービーを作りました。

 

 

 

胸肉で作るフライドチキンのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

昨日はこのレシピをちょっと改善。

まず胸肉はフォークでブスブスと何か所も刺し、漬け込む牛乳には顆粒のコンソメも小さじ1/2ほど加えました。

 

 

 

付け合せはミックス野菜の簡単ピクルス。

 

 

 

たまに野菜多めの料理をリクエストされるお客様がいます。

そういうご依頼があった時に一品に含めることのあるピクルスです。

自宅で作るのは初めてですが、旦那受けがすごく良かったです。

 

 

 

大根7、8cm、人参中1本、キュウリ1本、パプリカ1個を1cm角のスティック状に切り分け、強火で沸騰している湯できっかり1分茹でてざるに空けます。

水切りしたら耐熱容器に移します。

 

 

 

あればリンゴ酢なければ穀物酢でも米酢でも200ml、水100ml、酒50ml、上白糖50g、塩小さじ1、ローレル1~2葉、2つに割った鷹の爪種ごと1本を火にかけます。

 

 

 

煮立ったら2、3分火にかけて酢を煮切り、火からおろしたら小さじ1弱のディルウィードを加え、野菜がまだ温かいうちにアツアツの漬けだれをかけて一晩冷蔵庫で漬けたら出来上がり。

 

 

 

旦那がピクルスや漬物が大好きなので、この前結構なお値段のディルピクルスとたまねぎのピクルスを買ってきたら、値段の割に大した味ではなくて旦那受けが悪かった。

 

 

 

そのピクルスよりも私の作った簡単一晩漬けピクルスの方が美味しいと、喜んでくれました。

 

 

 

私の料理代行レシピの1つ、試してみて下さい。

上の分量だと結構な量のピクルスになるので、お仕事ではこの半量で作っています。

 

 

 

急にコーンブレッドが食べたくなってコーンミールを買いに立ち寄ったのに、生憎売っておらず、コーンフラワーとコーングリッツの2つを買い、「こちらのレシピ」で焼きました。

 

 

 

 

しっとりとっても美味しいコーンブレッドが焼けますよ。

こちらのレシピもぜひお試しください。

 

 

 

 

フォークでブスブス何か所も刺した胸肉は、漬けだれがしっかりしみこみとてもジューシーでした。

私的にはもも肉で作るより断然美味しい!

 

 

 

コーンブレッドは半分以上残ったので、今晩はその残りをリメイクします。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
アニバーサリーセール

マンゴと蜂蜜パインを含む6品入

10400円の80%オフ!!!

1980円(税・送料込)

6月6日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+完熟パイン

5250円相当が61%オフ

1980円(税・送料込)

6月3日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!