ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

週末にボロネーゼを大量生産しました。

昨日はその一部をパスタソースにしていただきました。

 

 

 

 

初回はパスタソースで食べ、残りはラザニア作りに使うため、毎回大量生産するボロネーゼ。

 

 

 

2時間くらい煮込んで、その日は食べず一晩トマトソースを熟成させ、翌日、再加熱して更に1時間半から2時間煮込むのが我が家流。

 

 

 

一晩熟成させることでソースの味がグンとアップします。

これが最高に美味しくて食べ過ぎてしまうため、毎回ラザニアをするほど残らないのが玉に瑕。

 

 

 

今回はどうしてもラザニアを作りたかったので、お肉の量を増量しました。

パスタソースで食べた後、ギリギリラザニアを作る量が残ったので、2、3日中に作ろうと思います。

 

 

 

料理代行でもよく作るボロネーゼ。

カレー同様に冷凍すると味がアップするし、1回分作るのも2回分作るのも手間に変わりはないため、大量生産せてもらっています。

 

 

 

パスタは業務スーパーで買う太麺・パッパルデッレ。

細いパスタよりソースがしっかり絡めるので、より美味しくボロネーゼがいただけます。

 

 

 

 

500g入りのパスタの一部を先日「チキンのタラゴンソース添え」でいただきました。

 

 

 

 

きっかり300g残っていて、面倒なので全部茹でてしまいました。

が、旦那は150g分しっかり食べたけれど、大食漢とは言え、さすがに私は半分しか食べれませんでした。

 

 

 

明日はお休みなので、残したパスタをレンチンで温め直しランチでいただこうと思っています。

 

 

 

我が家のボロネーゼのレシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

今回はシンプルなボロネーゼにしましたが、リンク先のレシピのように、茄子を加えてもとっても美味しいですよ。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
Spring Sale

16品入セール

9700円の79%オフ!!!

1980円(税・送料込)

4月11日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+完熟パイン

5100円相当が61%オフ

1980円(税・送料込)

4月11日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!