ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

ここのところブログのマニュアル投稿をずっとさぼっていました!滝汗

パート勤めとタスカジのダブルワークをしていて忙しいのも理由の1つですが、変な習慣が身についてしまったが最大の理由です。ショボーン

 

 

 

最近、明け方3時ごろに必ず目が覚めます。

トイレに行きたいわけでもないし、寝汗をかいていないところを見ると、寝苦しくて目が覚めているようでもありません。

 

 

 

すぐに眠りに戻る時もあれば、そのまま朝までうとうとしかできなかったり、一睡もできず最悪なコンディションで朝を迎えることも少なくありません。ドクロ

 

 

 

  チキンパルミジャーナ

 

 

 

 

パートのお仕事もタスカジも基本午前中のみ。

夜ぐっすり眠れないために、帰宅してランチを食べると、一気に睡魔に襲われ始める。大あくび

 

 

 

そうなるとブログどころじゃなくなるんですよね。

ブログのアップデートに充てる時間は、しっかりお昼寝タイムに!zzz

 

 

 

このお昼寝も、夜の睡眠に悪影響を与えているに違いありません。

でも、どうあがいても睡魔に勝てないんですよね。

完全に変な習慣が身についてしまいました。ショボーン

 

 

 

昨日、一昨日と2晩、しばらくぶりに就寝前にメラトニンを服用しました。

したら、いつも通り明け方3時ごろに目は覚めたものの、その後すぐに眠りに戻り、朝までハッピーな夢をたくさん見てました。照れ

 

 

 

母が脳出血で倒れ、その後月1回アメリカと日本を往復していた頃、私は万年時差ボケで睡眠障害に苦しんでいました。

その頃からメラトニンに頼るようになりました。チョキ

 

 

 

アメリカではサプリの1つとして扱われているメラトニン。

睡眠効果はさほどないと聞きますが、私の体には合うみたいです。グッ

 

 

 

メラトニンの体内時計調整効果は睡眠だけじゃなく、季節鬱で落ち込み気味の時にも私には効果を表してくれます。グッ

 

 

 

しばらく続けてみようと思います。

止めたらまたすぐに変な時間に目が覚めてしまいそうな気もするけれど。ガーン

 

 

 

昨日も非常に眠かったのですが、どうしても皮膚科に行きたくて、目をこすりながら行ってきました。

待合室で順番を待ちながら、うとうとしっぱなしだったけど。zzz

 

 

 

帰宅した頃にはすっかり目も覚めていたので、夕飯はほんのちょっぴり力入れて作りました。チョキ

 

 

 

チキンパルミジャーナ、またの名をチキンパルメザン。

揚げたチキンカツにトマトソースとモッツァレラを載せ、オーブンで焼くお料理です。

 

 

 

アメリカでもカナダでもオーストラリアでも、男性に大人気の料理です。

うちの旦那も大好き。ドキドキ

 

 

 

トマトソースから手作りして作ることもありますが、昨日は「こちらのブログ」同様に、業務スーパーのイタリア産ピザソースを使って簡単に作りました。

 

 

 

 

また、アラビアータと組み合わせ、「こんな風」にしてもとっても美味しいです。

 

 

 

 

よっぽどアラビアータとの組み合わせを考えたのですが、前日もパスタだったので、昨日はじゃがいも&さつまいもの2度揚げチップスと共にいただきました。音譜

 

 

 

 

ブロッコリーが1/2個残っていたので、残り野菜と共にブロッコリースローにしてしまいました。チョキ

 

 

 

 

旦那の帰宅が私の予想より10分ほど早く、即夕飯にしたもんで、もう少しモッツァレラに火を入れたいところをオーブンから取り出しました。爆笑

 

 

 

 

旦那はパルミジャーナは好きなのに、モッツァレラってチーズには全然関心ない。

味がないと言って食べたがりません。

 

 

 

確かにそう言われると風味の強いチーズではないけれど、私は好きです。ドキドキ

パルミジャーナもだから好き。ドキドキ

 

 

 

でも、昨日はチキンパームも2度揚げチップスも、なんか全然美味しくなかった。

なのに、ちょっと塩を入れ過ぎたかしらん...のブロッコリースローが、やたら美味しく感じた。ラブ

 

 

 

体がしんどい時とか眠い時って、塩分を欲するって聞いたことがあるけれど、ちょっぴり塩辛いブロッコリースローが美味しく感じたのは、最近身に付いた悪い習慣のせいかも...爆笑

 

 

 

クーポン利用で

1箱最安175円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
470万人突破大感謝祭

20品入り

+パイナップルヌーヴォーも!

8900円の77%オフ

1980円(税・送料込)

3月13日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

13品入り旬の野菜果物セット

+850円相当のパイナップル

4650円相当が57%オフ

1980円(税・送料込)

3月13日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!