ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

先週月末期限の翻訳を納品したら、また1つ、小さい仕事ですがお仕事が舞い込んできました。なぜか翻訳って、仕事が来るときは立て続けにきます。むかっ

 

 

 

昨日からその作業を始めました。なのでまた簡単晩御飯。ちょうど犬達に食べさせるのに業スーの吉備高原鶏の胸を大人買いしたので、切れ端を冷凍せずこの簡単晩御飯に利用することに。チョキ

 

 

 

簡単ですが実に美味しいです。安価な胸肉を美味しくオサレにする料理。是非作ってみて下さいませ。照れ

 

 

 

チキンパルミジャーナ

 

 

 

 

背に腹は代えられず、お声をかけてもらったら翻訳のお仕事をしていますし、毎日の旦那との会話も英語ですが、私は未だに英語が好きになれない人。ショボーン

 

 

 

中学の時、一番成績の悪かったのが英語で、この成績じゃどこの高校も受からんぞっ!と親まで呼び出し食って叱られたことがるほど、兎に角劣等生だったんです。ニコニコ

 

 

 

その私がなんとか高校進学したら、なんと、英語が数学の次に良い成績の科目となり、試験結果は毎回クラスで3位内に入るようになりました。叫び

 

 

 

急に英語が好きになったから成績が上がったんじゃないんです。成績が上がった秘密は、この手の本で紹介されている構文を、高1の夏休みに丸暗記したからなんです。グッ

 

 

 

 

 

 

この丸暗記が、その後大学入試、海外留学、就職、ロンドンでの勤務、旦那との英語オンリーの生活でも役に立っています。英語の文法だけは旦那より私の方が詳しい。爆笑

 

 

 

翻訳家になりたくて一生懸命勉強している方が多いのに、なにひとつ学んだことのない私が数社のトライアル試験にみな合格し、こうしてたまにでも翻訳で収入を得ているのは、全てこの高1の構文丸暗記のおかげ。おねがい

 

 

 

英語がペラペラになりたいと思っておられる若い方、分厚い本を丸暗記するのは遠道のように感じますが、その気になれば1か月もあれば暗記できるので、やってみて下さいませ。チョキ

 

 

 

また今日も余談が長すぎました。深謝。

 

 

 

チキンパルミジャーナは時間のある時は自分でトマトソースから作りますが、昨日は業スーのピザソースを使って作りました。チョキ

 

 

 

 

このソース、1瓶145円です。日本製のピザソースの様にわけのわかんないものを含んでおらず、原材料はトマト、食塩、バジル、こしょうのみ。こうしてトマトソースとしてもお料理に役立ちます。合格

 

 

 

「チキンシュニッツェル」を揚げ、その上にピザソースをたっぷり載せ、5mmくらいの厚みに切り分けたモッツァレラを載せてパルメザンチーズをフリフリし、オーブンで30分ほど焼いたら出来上がりの超簡単料理。グッ

 

 

 

 

これと一緒に食べたパスタもまた簡単!しめじとニンニクをオリーブオイルで炒め、そこに茹でたペンネ、市販のバジルソース、ブラックペッパー、お玉1杯ほどのパスタのゆで汁を加えたジェノベーゼパスタです。照れ

 

 

 

 

あれば炒った松の実を加えると尚美味しいんですが、松の実は高いから我が家は省略。ゲラゲラバルザミックビネガーをウスターソースをかけるようにしてかけて食べると、めさ美味しいですよ。冷製でもいけます。OK

 

 

 

どっちも超簡単料理ですが、それがばれない美味しいお料理ですよ。爆笑

 

 

 

 

アメリカ人、オーストラリア人の大好きな海外に渡ったイタリア料理。旦那も大好き。350gほどあったお肉はあっと言う間になくなりました。びっくり

 

 

 

今日はうっかり翻訳のこと忘れ、クリスマスの売り残れで半額で買った丸鶏を夕べから解凍してしまいました。焼くか煮るか、まだ決めていませんが、明日のブログでは丸鶏がドカーンと登場します。ゲラゲラ

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。うちはこれリピしまくっています。ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 

 

 

 

~ アマゾンお買い得情報 ~

 

4千円オフクーポン利用で、9980円で購入できます。

 

 

 

 

私が太る原因の1つは、我が家の体重計がぶっ壊れているから計れない!500円オフクーポン利用で1499円で買えるので、この機に新調しようと思っています。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

季節がら肌が乾燥する方、

年齢とともに水分不足を感じている方、

おすすめの飲むうるおいケアです!

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

いまだけ1箱(10本入)を購入すると3本おまけ、

2箱まとめて購入すると6本おまけがついています!

 

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

10日間私が試した感想は、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】のおまかせ野菜セット4480円相当が、2月4日まで限定900セットで55%オフ1980円(税・送料込)で購入できます。私も買ったので届いたらまたブログでレポします。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!