ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

P社の10万円以上するオーブンレンジ・ビ〇トロが壊れてから、年が明けたら早3年経ちます。えー

 

 

 

新しいオーブンを買うまでの間に合わせに、両親が使っていた丸皿クルクル回転オーブンレンジを使いだしたら、だんだん愛着が湧いてきて新しいオーブンレンジを買う機会を逃していました。爆笑

 

 

 

それが先日、アマゾンのブラックフライデーセールで、やっと買い替えました。

新しいキッチン玩具を与えられると、使いたくて仕方ない私。ゲラゲラ

昨日はタスカジから帰宅後、クッキーなんか焼いてしまいました。

 

 

 

  カントリーマアム風ソフトクッキー

 

 

 

 

私が買ったのはセール価格3万円台のシャープのオーブンレンジ。

ビ〇トロの1/3の価格ですが、オーブンのパフォーマンスは3倍以上!グッグッグッ

 

 

 

ビ〇トロを買って一番後悔したことは、焼きムラ。ショボーン

あまりのひどさに故障かもと思いカスタマーサービスに問い合わせると、コンベクションオーブンなので焼きムラは仕方ありませんと言われました。

 

 

 

それ反対じゃないの?

焼きムラを最小限に抑えるためのコンベクションだと思うんだけど。ムキー

 

 

 

こんなカスタマーサービス相手に、これ以上騒いでもどうにもならない。

レビューも調べず買ってしまった私が悪いんだと諦め、調理中にトレーを何度か入れ替えたり、工夫しながら使っていました。むかっ

 

 

 

ビ〇トロのもう1つの問題は、タンクから庫内に水を送るパイプ。

これは説明書も読まず、日本は軟水だからと油断した私のミスですが。

 

 

 

クエン酸で定期的にお掃除をしないと、軟水でもその内パイプの中に石灰がたまり、使い物にならなくなってしまう。

うちはたった2年ほどでスチーム機能は使えなくなりました。汗

 

 

 

5年の保証期間が終わるのを待っていましたのように、その1か月後にビ〇トロは動かなくなりました。ガーン

 

 

 

たった5年しか使っていないオーブン、修理可能なら、少なくともあと2、3年は使いたいと思い見積もってもらったら、その修理代は5万円以上!叫び

高価なオーブンレンジはパーツも高価なので、修理代が高くつくらしい。

 

 

 

修理を断念した時、高価なオーブンレンジは2度と買うまいと決めました。

次に買うのは数年で壊れても諦めのつく手ごろな価格で、水はパイプ式ではなくスチームカップ利用で、何よりも焼きムラなく満遍に火が通るもの。

 

 

 

それで目をつけていたのが、今回買ったこちらのシャープの31リットルオーブンレンジ。

 

 

 

 

ブラックフライデーセール価格が34800円。音譜

セールで3万円台になることはあっても、3万5千円を切ったのは今回が初めて。

この機会を逃すまいと思い買うことにしました。

 

 

 

トレー2つに24個の生地を間隔空けて並べ、170度で予熱を済ませたオーブンで2段調理。

 

 

 

 

ビ〇トロの時は途中1回トレーの内外を入れ替え、更に終わり2、3分に上下を入れ替えるという手間がかかりましたが、そんなことしなくても焼きムラなく、24個全部きれいに焼けました!合格

 

 

 

 

今回焼いたカントリーマアム風ソフトクッキーのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

また、このレシピの応用で作るダブルチョコレートのブラウニークッキーのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

どちらもとても美味しいですが、よりチューイーでソフトなのは、ダブルチョコレートのクッキーの方です。

 

 

 

今のところ新しいオーブンレンジでは、昨日のクッキーの他、先週末にはブラウニーを焼きました。

いずれも焼き上がりに100%満足。合格

 

 

 

心配していた運転中の音は気になりません。

表示画面にライトがつかないことを指摘するレビューをいくつか見ましたが、私は全く気になりません。

 

 

 

オーブンをメインに使うのに買い替えを考えておられる方、おすすめです。グッ

私が購入した時よりは多少値段は上がったものの、未だ3万円台。

これまでで2番目に安いアマゾンセール価格。

 

 

 

 

また、今日から始まる楽天のスーパーセール買い回りの1つに買うのもありですよね。

 

 

イベントバナー

 

 

 

今年のクリスマスは何年振りかに、これを使って「ミンスパイ」を焼きたいなと、実現するかどうかはわかりませんが計画を立てています。チョキ

 

 

 

クーポン利用で298円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
ブラックフライデーオフ!

おためし20品セット

8000円の75%オフ

1980円(税・送料込)

12月5日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

旬の果物野菜お試しセット

食材13品

4500円相当が56%オフ

1980円(税・送料込)

12月5日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!