ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

今、本当、献立のアイデアが浮かばない、料理をする意欲もない状態。ガーン

またしばらくしてスイッチが入ったら、次から次に作りたいものが登場し、料理も楽しくなるんだろうけれど。

 

 

 

昨日もアイデアなしのやる気もなし状態。爆笑

先日初めて買った業務スーパーの生フランクフルト・プレーンを解凍し、煮たら済みのアイルランド料理を作り、なんとか夕飯の食卓が完成。むかっ

 

 

 

この生フランクフルト、買うなら絶対プレーン味です!グッ

そのままシンプルに焼いて食べるなら好き好きですが、昨日の私のように料理に使うのであれば、ハーブ入りより断然使いやすく美味しいお料理が出来上がります。合格

 

 

 

ダブリンコドル

 

 

 

 

ポトフと似て非なる料理。

ポトフより数倍美味しいアイルランドのソーセージシチューです。

うちでは冬になると、ポトフは殆ど作りませんが、ダブリンコドルはヘビロテ。チョキ

 

 

 

レシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

私のように、ポトフってぼやけた味の料理で頼りなくて苦手って方は、是非一度、ダブリンコドルを試してみて下さいませ。照れ

 

 

 

大きな生フランクフルト6本使いました。

いずれも竹串で3か所穴を開け、野菜と共に煮ただけ。

 

 

 

ハーブ入りほどではないですが、やっぱり脂っこいですよ。

でも、寒い冬の夜には、その脂っこさが恋しくなります。ラブ

 

 

 

じゃがいも1個は擦り下ろして加えたら、自然なとろみがつきます。

サラサラのものより、トロトロのものを食べると、より温まるような気がしません?

不思議ですねぇ。爆笑

 

 

 

 

アイルランド料理の時はソーダブレッドを焼くんですが、それもかったるく、いつも通りパスコの窯焼きバゲットと共にいただきました。ショボーン

 

 

 

 

じゃがいもを1kg近く使ったので、さすがに私は太い生フランクフルトが1本しか食べれませんでした。むかっ

 

 

 

旦那の方はてと、楽勝に2本平らげ。叫び

イギリス人の大好きなもの2つだから、じゃがいも2kgで生フランクフルト3本でも、いっちゃうかも。ゲラゲラ

 

 

 

生フランクフルトのプレーンはこれで食べちゃいました。

次回の業スーショッピングの際、また1袋買って保存しておこうと思います。照れ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通のマスク。

うちはこれをリピしまくり。

 

 

メイクして出かける時は、

こちらを着用。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

Kit Oisix4つも!含んで

計10品が、

12月16日まで

1980円(税・送料込)。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

半端ないお得感です!

「こちらのブログ」で詳しく紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

リンゴとデミグラスシチューを含む

旬の食材15品

5300円相当が62%オフ

1980円(税・送料込)。

増量キャンペーンは

12月28日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

エステ級の温感クレンジング

一度試すと忘れられなくなります

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

まずは1週間

無料サンプルが試せます!

下のバナーを見た方限定

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

私の体験レポは「こちら」

これが使いたいために、

最近は毎日メイクしています。

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!